ランニングシューズ購入。asics nimbus26 →CUMULUS 25 | chocobo1959

chocobo1959

非結核性抗酸菌症と診断されて20年以上経ちました。
これまでと、今。そしてこれからのドタバタ劇になります。

 

寒いです!

この時期、やる気度がマイナス20度まで落ち込んでひきこもっていますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

それでも先の市民講座で再発の話を聞いて免疫力大事!と肝に銘じたので秋に購入したルームランナーの上を毎日ペタペタと歩いてます。

 

そんな時に我がシューズに異変が・・

現シューズはナイキのジョイライド。

砂浜の上を歩く感覚と評されるほどショックが無く、全くかかとに負担を感じない優れものでしたが

 

靴底が裂けてビーズが飛散しそうになっていました。

現在このモデルは販売されていません。

 

発見したのは25日発売のasics nimbus26をなにげに見に行って帰宅した時。

nimbus26は次期シューズ候補でしたがな~んと19800円もします。

同じコンセプトで26年進化してきたモデル。

おそらくクッション性では現在最高峰のシューズです。

 

一応候補には入れていたけど..急だし..高いな..

 

しかし、もぉ穴があきそうだし、予備のシューズはやはりかかとの着地ショックが気になります。

大金2万をフトコロに再びショップへ。

 

ここでじーさん、nimbus26の横に並ぶ CUMULUS 25を見つけます。

これはnimbusの弟分。2か月前に米国で26が発表されているので在庫処分?14300円が10990円?

 

さて、葛藤が始まります。

nimbusはフルマラソンも視野に入れたフラッグシップモデル。年寄りのルームランナーにそんなの必要か?

いやいや比べてみれば作りが全然イイ。イイものはイイ。イイものほしい!

でもCUMULUS 252足買えるぞ?次に出るCUMULUS 26はマイナーチェンジだしお買い得でないか?

 

カラフルなスポーツシューズ売り場をウロウロする怪しい怪しいお爺さん。

 

結局CUMULUS 25を購入。

履いてみて改めてその靴底の大きさに驚きます。

 

クッション性能は素晴らしいです。かかとや足裏に路面から気になるストレスが伝わって来ません。ナイキのジョイライド並み。

その上、大きな土台のようなヒール形状のせいか安定性がすごく高い!フワフワフラフラで無く良い感じです。

 

30年以上前にasics αゲルのマラソンシューズを買った時もいたく感動しました。当時で1万位したかな?かかとに小さなゲルがペタンと貼ってあるだけの薄い靴底でしたがすごくショックが少なかったです。

あの時に比べてなんという靴底w

とりあえずこれで春を目指して走ろう(あるこう)。

毎日40分。

スクワットも毎日200回以上(膝角90度の深いやつ)

 

年齢と共に減って来るだろうけど、動かせるうちは動かしましょう。

でも毎日体があちこち痛いじーさん