化学療法3〜4回目 | *肝芽腫*ちゃんmamaBlogฅʕ•̫͡•ʔฅ

*肝芽腫*ちゃんmamaBlogฅʕ•̫͡•ʔฅ

2012年11月13日。娘ちゃんが小児がんと宣告されました。
病気に負けないฅʕ•̫͡•ʔฅ

主に病気のことをメインに書きます☆



3回目ー61万~1万2千
4回目ー1万2千~3千


ついに、四桁に!ニコニコ

これで手術に持ち込めるかな~と期待が膨らむとこですビックリマーク


あ、娘ちゃんですが髪の毛は抜け落ちましたガーン
まずかにホワホワ残った感じです笑
雛鳥みたいなw

骨髄抑制は、大体輸血をするのですがちまちま熱を出したり、食欲が落ちたりします。
四回目の抗ガン剤は、調子が良くて薬を打つ3日間、骨髄抑制で約5日間以外は外泊で長いことお家で過ごしましたニコニコ

そして、四回目の抗ガン剤の後、Dr.からお話しがありました。

娘ちゃん門脈消えませんでした。
いくら抗がん剤で腫瘍が小さくなろうとこれじゃ手術が出来ません。

門脈の腫瘍にも、抗がん剤が効いているのが分かる。
だけど・・おそらくここはもう消えないと思う。
生体肝移植を考えていて下さい。
と、言われてしまいました。

・・え?移植?
って感じでかなり戸惑いました。

だけど、娘ちゃんはかなり抗がん剤の効果絶大と見られるので、あと二回打ちましょうとのこと。

万一この門脈の腫瘍が壊死してくれたら、そこだけを残し手術をする。
体の中には一生残る。
残すことは再発の可能性も高まるみたいに言われましたしょぼん
でも、過去にこの方法で助かった例もあり再発しなかった例もあるそうです。

それほど移植にはリスクがあり出来るのなら移植は避けたいとのことでした。

そして・・ただ門脈の腫瘍が壊死することを願い残り二回の抗がん剤に挑みましたビックリマーク


Internetで移植について調べてみましたが。
やはりそのリスクは想像したくないことばかりでしたねあせる
移植をやったことで助かった方々もいらっしゃるとは思いますが、あたしはそれは結果論にしか過ぎないと思うのです。
どうしても移植は避けたかったしょぼん


そしてビックリマークパパの提案である方に会いに行きましたビックリマーク