夏と花火と茶々丸と | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。



どうにもこうにもご飯を取られたくない茶々丸先生の暴挙(餌箱in)

そんなジト目で見なくても取らないよ。
もう足で踏まれたチモシーが可哀想だとしか思ってはいないよ私は。


さてさて、8月終わりましたね。
今年は地元の花火が延期したので(いつもは7月下旬)8月の終わりに行ってまいりました。


たーーまやーー!


かーーぎやー!


わーーーーー!

早めに行って暑かったけども。近くの場所が取れたからよかったー!
しかし暑かった!8月終わりってもう涼しいとなめてかかってた!暑かった!


カップル達が手を繋いで綺麗だねって顔を見合わせて笑う横で、
砂肝串片手にビールを飲み干す私と、近くで花火を見るのが初めてで感動して涙ぐむ彼氏くん。


温度差よ。この温度差よ。


いや、私も感動しましたけどもね。
花より団子。花火よりお酒と言う事で。


いやー!夏の夜を満喫しましたね。


飲み足りなかったので、バーに連れて行ってしっぽり語ってみたりしました。 

暑い中、私場所取り頑張りましたので!!!ご褒美と言う事で。



後はUビスケットサンドクッションを手に入れてみました。
茶々丸さんはとりあえず乗ってみるそれです。



よじ登ってうろうろ…

うろうろ…

私の癒やしグッズの筈なんだが、気に入ったのならいいやうん(笑)



そしてそして、8月は女二人旅!長野ー!

なんか行列のできるらーめんいってみたり。

天竜川下りしてきました…!

運良く先頭になったんだがもうびっしょり(笑)盛大に水をかぶりました。
めちゃくちゃたのしかったー!!!

鳶の餌やりとかもあって間近見たけど迫力すごいや…鳶でっかい!

さらにBGMにと渋い演歌も流しちゃうし雰囲気ばっちりでした

水しぶきゾーンを超えたら静かなコース。

雨の後だったからちと増水気味です。


この頃にやっと落ち着いて景色を見れました。
船を漕ぐ音と川の音ととってもリラックスー!
演歌は終了しております(笑)ここはまったりタイムでしたね。



そしてまた荒れ狂う波に挑む…!

あっという間の三十分(くらい?)でしたー!

買い物とかお茶ばかりだけども。
やはりプチ観光も良いな。
とりあえず次回はバスツアー計画です…!

旅行はやっぱり女同士が楽しいんですよね(笑)食べて喋ってな(笑)



茶々丸もお留守番ありがとうのペレットでご機嫌さんです。

夏の間、様子見ながらまた体調崩したらどうしようと不安でしたがよくがんばったね。

いっぱい食べて元気でいてくれてありがとう。


よく寝てよく食べて元気一杯過ごしておくれ。