あけました2018 | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。


あけましておめでとうございますー!!


今年の目標はビックカツになること!
…な、茶々丸先生です。
こないだ貰ったんだが食べきれずなんとなく飾ってたらこうなった。


これこれ、君は食べれんよ。


それでも諦めないビックカツへの執念…。
なにこれシュール。


さてさて、30日の仕事納め後は仲良しな先輩と今年の毒を吐ききる為に飲み屋街へ出陣。

飲み納めの人達で店は満席。
予約をしていない勇者二人はここへたどり着く。
たこ焼き屋…。

まさかのたこ焼き屋で飲んだ…!!!!

たこ焼き屋なのに羽つき餃子もあるよ…
そして地味にうまかった(笑)やすいし。

2017年、しっかり溜めた愚痴も吐ききって終われたよ。
しかしこの先輩。普段は大人しくて優しい人なんだがお酒が入ると「私、素が出ちゃうから♡」って出てきた素が濃すぎてわらった。

そりゃそうだ。聖母マリアでもない限り、あれだけ笑顔で過ごせるわけでもないだろうな。
みんなそれぞれ溜めてんだなーとおもった年末だった…。

因みに自分は普段からぎゃーぎゃーと毒吐き散らかしてる方なんで、人よりはストレスフリーだと思っている。


さて、さっぱりして31日!
はしごもしましたし(無茶苦茶唐揚げ食べたった)、絶賛二日酔いなのでお昼からのそのそと動き出して彼氏くんと合流。
年末に何故か韓国料理を食べて

からあげくんまんの可愛さに負けて購入して、
テレビ見ながら二人でまったり年越しました!

二日酔いは酒で治そうと、年越しもお酒を飲んだものだからぐっでぐで。
飲んだくれと化した彼女となりましたが、あまり飲まないなりに付き合ってくれる彼氏くんはやはり素敵です。神か君は。


1日はまたまたのんびり起きて、近くの神社へ初詣!


クレープと言うものをもう何年も食べていなかったので食べてみた。
は、半分こで十分っすね…うまかったけど。


お肉はしっかり一人一本♡


そして結局激込みだったので諦めて近くのお寺に行くっていうオチ。


元旦の夕方は木曽三川公園?だったかな。
イルミネーションがあるらしいとの事で、見に行ってみた。
なんだかミラーボールが沢山あったぞ…!!
誕生石イメージのイルミネーションらしい。


なんだか粉雪を熱唱したくなるこんなイルミネーションとかもあった。

これはルビーらしい。
キャンプファイヤーか!とおもってしまう自分のセンスが悲しかった。



ふー…。2018年もスタートです。



お仕事うまく行くようにお稲荷さんにもしっかり見ててくださいなと会いに行きましたし…!



今年もせっかちに。ばたばたと駆け抜けて行こうと思っております…!
とりあえず春の移動…引っかかりませんように。移動、引っかかりませんように。移動…。

移動が無ければ彼氏くんと同棲を始めようと思っているんだが、移動になったらちょっと考えなきゃなぁっていうそれで。
うーん、どちらにせよ春までは動けない。

二人の事を優先すべきか、仕事を取るべきか。
新年早々、悶々としております。


…が、まぁ。どうにかなるだろう!な前向き精神で乗り切ってみせるぜー!
改めまして2018年!どうぞ宜しくお願いします♡

そしてバトン…!!!なんと茶々丸にバトンをくださったひよこ様…!!!ありがとうございます。
近々、もう変態なくらいマニアックな茶々丸の写真あげようと思います(笑)