先日、ストトリちゃんの車検でお店に行った際に試乗してきました!
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
少し前傾?かな?ってくらいであまり気にはならない程度。昔のDaytonaのほうがもっと前傾だった気がします。
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
・エンジン
トライデント660に乗った時も同じこと思ったのですが、回したらすぐギュイン!ってスピードが出てレスポンスめっちゃ良い!ストトリちゃんはだいぶマイルドなんですよね。ぎゅいーーーーんってじわじわスピード出る感じ。(伝わりますかね、、、)
Daytona660はトライデントのエンジンがベースらしいので似たような感じになるのはそりゃそうか、って感じですが、Daytonaのほうがパワーあるようです。(Daytona660が95PS、トライデントが81PS、ストトリちゃんは85PS)
あと、ギアがめっちゃスコスコ楽に入るのいいなーって思いました。これは単に新車かどうかの違いですかね~。
・見た目
もともとフルカウル好きなんですよねぇ
最初のバイクもフルカウルなZZR400でしたし、お店の方にも、「やっぱりこういうタイプが好きなんですね~」って言われてしまいました。好みがバレてる
ちょこっとお話させていただいたのですが、前のDaytonaと比較すると乗りやすくなったというのと、壊れにくいですとおっしゃってました。昔のDaytona、今でも結構同じようなところの故障で入庫してますとのことでした。
大型バイク買うぞ!って時にDaytonaも気にはなっていたのですけども、前傾姿勢きつめかな、というのと足つきがあまりよろしくない、そしてフルカウルは重い、ということで候補から外しちゃったという経緯があったのです。今回の新しいDaytona660は割とアリだな、と思いました!
ただ、今のちょこさんの乗り方にあってるのはやっぱりストトリの方かなぁ~。足つき良いし軽いしまったり乗れるし、でストトリちゃんの良さを再認識しました