車検でした! | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

今日は車検に出してたストトリちゃんをお迎えに、トライアンフ柏さんまで行ってきました!

いい天気ー!暑いー!


こちらのトライアンフ柏さんには昨年12か月点検で初めてお世話になったのですが、さくっと予約できて作業も早いのでとても助かります音譜

今回も、17日の夜にLINEで連絡。翌日、19日に預かることは可能です、とお返事を頂いたので、それではと19日にストトリちゃんを預けた次第です。しかし、軽自動車税をまだ払っておらず、あとから納税証明書を郵送するというドジをやらかしましたあせる

それを含めても一週間かからず作業完了いただけたので、梅雨入り前に無事終えることができて良かったです♪

 

綺麗になったストトリちゃん。おかえりー!


今回はオイル&オイルフィルター、ブレーキフルードにクーラント、エアフィルターにプラグも交換しまして、トータルで14万円ちょっとかかりました笑い泣き


安全安心のためには必要な出費ではありますが、それでも結構かかるのでちょっと辛いですね~ぼけー

 

実は、フロントフォークのオイルシール?だったかな?そこが経年劣化でひび割れてきているという指摘もありました。オイルが漏れてくるかも、ということで費用を聞いたらオーバーホールが必要だから5~6万はかかるとの事。現時点では出費が厳しかったので、一旦様子見としています汗これもそのうちちゃんと対応しないとですね……ショック

 

そういえば、今回車検証が小さくなっててびっくりしました!だいぶコンパクトになりましたねー。


ってあれ?もしかして有効期限の記載がなくなってます?すぐ見てわからないの、不便じゃないかなぁえー?