GW後半!北海道へ!(食べ物編) | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

今回の帰省で食べた北海道の美味しいものをご紹介♪

 

その1:北見市並木町 ラーメンあっぱれ亭

金ごまラーメン

国道39号線沿い、柏陽駅近くにあるお店です。

本店は小樽にあるそうです。

 

ごまが濃厚!麺がもちもちで美味しかったです。
塩と白みそも美味しそうだったのでまた行きたいですねー。
 

その2:北見市卸町 ティンカーベル

シュークリームとチーズベーク

 

 

シュークリームは重さでお値段が変わります

中は生クリームとカスタードクリームにバナナ、

表面はパリパリのカラメル
これが食べたかったんです!ゲラゲラ
店舗でしか買えないので今回やっと食べられました~。
 
チーズベークは北見市のふるさと納税返礼品にもなっています
お店がオープンしたときからの人気商品です♪
昔から好きなスイーツです。
 
 

その3:網走市台町 おそば屋 汐彩

冷やしたぬきのくるみがけ

 

海釣りの帰り、お昼ご飯を食べるお店を探して見つけました。

 

この「冷やしタヌキのくるみがけ」がイチオシのようです。
 
コシのある細麺で美味しかったですーウシシ
 

その4:ジンギスカンとアイヌネギ(行者ニンニク)

おうちで焼いて食べました

 

アイヌネギ食べるのめっちゃ久しぶりー!

北海道の味です♪

本州ではなかなか見かけないですよね。

通販で売ってるみたいですけど、山行って採るもの、と思ってるので買う気は起きないですね(笑)

 

 

今回の帰省も北海道の美味しいものを満喫できて満足でした♪

今日から日常に戻らねば、、、笑い泣き