卒業お祝い旅行!②USJ! | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

続きです!

 

ホテルで朝食を食べて外へ出ると、すでに行列ができてました。

みんな早くから並ぶんですね~。

 

なおちょこさん、今回は春休みで混むだろうし、並ぶ時間も短縮したい、、、ということで、AMEX会員限定のVIPツアーを予約しちゃいました。

ガイドさんがついてパークの豆知識など案内してくれて、いくつかのアトラクションに優先搭乗できて、かつエクスプレスパスが2枚+期間限定鬼滅の刃XRライドに乗れるパス1枚付いてくる、というもの。

あと、AMEX限定だとポップコーンが食べ放題、レストランでオリジナルドリンクプレゼントがついてきます。

それなりのお値段するのですが、時間と快適さをお金で買ったと思って、、、

 

VIPツアー予約者は、VIP専用入り口から入場です。


一般の入り口に並ばなくてよいので楽ちん&スムーズ!ここで手続きを済ませていざ中へ!

 

まずはミニオンエリアへ。

混む前にミニオンハチャメチャライドに乗り込みました♪

そして今回の息子の一番の目的は「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」!こちらのアトラクション、もともとは2021年1月から期間限定で開催されていました。モンハン好きな息子はもちろん行きたがったのですが、その時はまだ身長が足りず断念。

それがなんと今年また期間限定で再開されたのです!タイミング良かったねぇ。


XRゴーグルとハンドセンサー、背中にはリュックに入ったPCなのかな?全部で8kgくらいの装備をつけて、仮想世界を歩き回ります。そしてモンスターとバトル!本当にゲームの世界に入り込んだ気分でした。これはすごいわ~。体験できて良かったです!

 

USJにはJCBのラウンジがあるので、そこを利用してフライングダイナソーにも乗りました。


夫と息子は乗らない、というので先にレストランに行ってもらって、私はシングルライダーでサクッと搭乗。ぶら下がり型のジェットコースター、案外怖くなかったですウシシ

 

お昼はモンハンコラボ飯♪


ご飯のあとは鬼滅の刃XRライドへ。煉獄さーん!!


朝イチを除いてずっと180~250分待ちとかすごい状況。エクスプレスパスが無いと厳しいですね~。エクスプレスパスでも40分くらい待つと言われました。こちらはXRゴーグルをかぶってジェットコースターに乗るアトラクション。映像とジェットコースターの動きがマッチしてこれまた鬼滅の刃の世界が楽しめました。

 

パレードをちょこっと見て、


いよいよVIPツアーです!


ガイドさんに案内されながらミニオン(朝イチで乗ったのでこれで2回目)、ジョーズ、そしてスーパーニンテンドーエリアに入り、ヨッシーとマリオカートのアトラクションを楽しみました♪


ニンテンドーエリアでツアー解散後はコインを集めたりして少し遊んで、ハリーポッターエリアへ移動。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフとハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニーの2つのアトラクションをエクスプレスパスで体験。

どちらも息子は初体験。最初は怖かったみたいですが、ジェットコースターに乗れた!と少し自信がついた模様w

 

夜のハリーポッターエリアは雰囲気抜群。


ホットのバタービールを飲んで少し温まったあと、レストランに入りVIPツアーの特典ドリンクと晩御飯を食べて、終了!

一日遊び倒しました♪


夜はあべのハルカスにあるホテルを予約していたのでそちらへ移動。電車もUSJラッピング!いやー最後まで楽しかったです♪


まだ続く!