卒業お祝い旅行!①ニジゲンノモリ | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

3月、息子の卒業式がありました~。

制服を着るとちょっぴり大人っぽく見えますね~。

ほんと無事受験が終わって良かったです、、、

 


そして翌日から関西へ!夫の実家へ顔を出して、あとは観光!今回は息子の希望により、淡路島とUSJへ行ってきました。

 

淡路島はニジゲンノモリへ。

画面や紙面を前に、一人屋内で楽しむことが多いアニメや漫画にゲーム。これら”二次元コンテンツ”の世界観を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパークです。”画面や紙面が森全体に広がる場所”だと思ってください。 最新テクノロジーを使用し、まるで作品の中へと迷い込んだ錯覚を起こす幻想的なアトラクションや、二次元コンテンツの世界観を踏襲したアクティビティなど、アニメをはじめとしたクールジャパンコンテンツへ”新しい価値”を付加した、ここにしかない”二次元体験”をお届けします。

ということで、いろんなアニメとコラボしたイベントやアトラクションが体験できるテーマパークです。

ここでは息子の好きなゴジラのアトラクション「ゴジラ迎撃作戦」と、ドラクエのアトラクション「ドラゴンクエストアイランド いにしえの魔人と導かれし冒険者たち」を楽しんできました~。


まず時間がかかりそうなドラクエからチャレンジ。スライム可愛い!


街の中でいろんな人の話を聞いてミッションをクリアしたり、森を探検してモンスターと戦ったり、小さなメダルを集めたり、、、ドラクエの世界がリアルに楽しめるアトラクションでした!楽しかった~。

街中探索中。


モンスターとバトルする北の森。

ラスボスの待つ魔王城へ!

サブクエスト含め、クリアするのに3時間くらいかかった気がします。とにかく歩き回りました、、、

 

お昼ご飯はモスラのホワイトカレーを頂きました♪


続いてはゴジラ迎撃作戦!淡路島にゴジラが襲来したという話から始まります。

実物大ゴジラ!でっかい!
この実物大ゴジラの口の中へ突入するジップラインに、シューティングゲーム、そしてゴジラミュージアム。ゴジラ-1.0関連の特別展やってました。見どころがいっぱいあって見応えありました。
ゴジラミュージアムのジオラマ。見事です。

フォトスポット!

フィギュアもいっぱい飾ってありました。

ゴジラ大好きな息子、大満足ですウシシ

午前中から夕方まで淡路島で遊んで、大阪へ移動。翌日は朝からUSJのため、USJの眼の前にあるザ・パークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンに泊まりました♪


晩ごはんはユニバーサルウォークでたこ焼き食べ比べ!ウシシ



ホテルの中にもユニバーサルの地球が!
テンションあがりますねーゲラゲラ

明日行くよー!

つづく!