父の日 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

こんばんは。

 

今日は父の日ですね。

私の父はお空の上です。

寡黙な人でしたね。

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小さい頃の思い出は
おヒゲをジョリジョリあててくれたこと。
抱っこして髭でくすぐると
私は大喜びしてました。
 
言葉は少ないし、
会話ってそんなにあったわけではないけれど
父の好きなドラマや映画を一緒に見るのが好きでした。
「スパイ大作戦」や「刑事コロンボ」など。
「ミッションインポッシブル」ではなく
「スパイ大作戦」( ´艸`)
 
珈琲大好きでこだわりがあって
豆を挽いて入れてました。
私や姉がコーヒーを入れたりもしていました。
姉が入れた珈琲を
「今日のコーヒーおいしいよ!」
普段言葉少ない父がそういった時は
ほんとうに悔しかった。
↑単なるヤキモチです。
そのあとも色々考えながら入れましたけど
そんな言葉言ってもらえなかったなぁ。
 
そんな父は脊髄小脳変性症という病で
亡くなる前は寝たきりの状態。
私は離れて暮らしていて子供も小さかったので(言い訳)
たまに手伝いに行ってもヘッポコすぎて役に立てず
姉や母に甘えてばかりいました。
少しでも役に立ちたいとヘルパーの資格を取りましたが
これが今役に立っている。
(いや、ほんとヘッポコすぎだったんです)
父のおかげですね。
 
全てが今の私を作っている、
そんなことを思った父の日でした。
 
それでは本日もお疲れさまでした。