車の買い替え | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

6月15日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

さて、私の車もぼちぼち8年。

乗り換えるなら今年かなと。

自分の年齢を考えて

アシスト機能がついている車を検討中。

 

一番気になるところが

棺が積めるかどうか(笑)

今の車は棺は乗らない、

乗せる必要がないので対応できてます。

現状は納棺会社サンの車に乗り換えたり

葬儀社さんが運んでくれてます。

 

葬儀社社長さんが

「今のタイプ(棺が乗らない)の方がいいよ、

私も含めて、棺が積めるとわかったら

どんどん要求はエスカレートするよ~」

…確かに‥😅

 

仲のいい納棺師サンの愚痴を聞いたことあります。

棺取りに行った際に

”骨壺も取ってきてくれ”とか

”仏衣を持ってきてくれ(段ボールひと箱)

倉庫までいく”ついでだから”

とサービスで行かされているという。

 

助言をくださった葬儀社社長さん、

自分の車に棺を積んで現場に来て下さる方です。

色々気づかいのできる方💛

 

私も「納棺師をあと何年続けられるか」

という思いもあります。

棺を積めるだけではなくて

自分の体も考えないと。

アシスト機能がついていて

小さ目な車…

Nボックスとかスペーシアなら積めますが

同じタイプの車が正直安心。悩む😟

 

というわけで現在車検討中です~

 

今日も暑いです。

熱中症にお気をつけて。

本日もいい一日でありますように。