スイカの落とし物 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

6月13日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
親切だなと感じたこと・・
なんでもセルフになっているここ最近、
店員さんのお声がけがうれしかったりする今日この頃です。
 
小さな親切の日
ということで今朝の出来事を。
 
しっぽフリフリの散歩をしていたら
Suica💳を拾いました。
さて、これは駅🚉に届けた方がいいのか
警察👮なのか。
ググりました。
駅構内の場合は駅に。
駅以外、道端などの場合は警察に
(まぁ、皆様にとっては当たり前かもしれませんが)
ということで
交番に犬を連れてw届けてきました。
 
色々聞かれるのは面倒なので
権利は放棄ということで
拾った場所、時間をお伝えして帰りました。
今は保管期間が3か月なんですが
届けた定期券の有効期限が
今月21日まででしたので
早めに探してくれればいいな、と思います。

ネットで検索できるんですねびっくり

 

それでもSuicaの場合は再発行ができるので
もう手続きはされているかも、ですね。
紛失してしまった記名式のSuicaは、
SuicaおよびPASMOエリア内の駅やバス営業所で
再発行することができます。
購入時に登録した氏名・生年月日・性別をもとにカードの確認をし、
使用停止手続を行います。
本人確認証、手数料と新たなデポジット代500円がかかります。
小さな親切になりますかね。
 
それでは本日もいい一日でありますように。