亡き夫への想い | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

こんばんは。

今日は亡くなった主人の誕生日。

月日が経つと

嫌なことは忘れて

楽しかった思い出だけ残るような

そんな気がします。

嫌なことは胸がモヤモヤするので

思い出したくないですね。

元義母がまだ元気なので

当時の日記などはまだ残しておりますが

(何をするか、ほんとにわからない人なので怖い)

その日記や

こちらで書かせていただいたことを読み返すことも

出来るだけしないようにしています。

 

今日はお墓詣りしようかと思ったのですが

ちょっと行けず

まあ、仏壇に手を合わせるだけでいいかと。

心の中では

”お供えして拝んであげてんだからさ”

と伝えてます( ´艸`)

過去記事をご拝読いただいている

古くからのブロ友さんなら

ご理解いただいていると思いますが

”そんなことしてあげなくてもいいよね”

的な人だと思います。

 

それでも縁あって夫婦となって

子供も育って、

過去の色々な出来事が

今の私を作っているので

ある意味、感謝ですね。

 

ものの考えかた、

人との接し方、

できることはできるだけ自分で

でも、できないときはプロに頼る。

人の意見は(違うと思っても)

終わるまでとにかく聞く、

話の腰を折らない。

 

まあ、そんな彼には今日は

私のとっておきの

タリーズのコーヒーを入れてあげましょう。

お菓子を添えて🍪

 

それでは本日もお疲れさまでした。