身の回りのこと | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

5月20日

本日お誕生日の方

 

おめでとうございますクラッカー

 

以前納棺会社にいた時、

会社の車の中に

ナンバーが「・・94」というものがありました。

車を出すときにどのチームがどの車を使うか

というのでナンバーを覚えているぐらいで

特に何も考えずに使用していました。

 

ある日、葬家様に

「こういう仕事なのでこのナンバーなんですか?」

とお伺されて…

私と同僚、焦る💦

「と、とくに意識はしていなかったんですが」と。

 

はい、私も同僚も

”急死”って思っちゃいまして。

帰社して社長にその話をしたところ

「お前らバカか!

供養だよ、く・よ(・う)!!」

ネガティブ

まさか車のナンバーまで見られているとは。

私たちが何気なく身に着けているもの

使っている道具、

服装や立ち振る舞いは

葬家様にとっては特別なものに見えるということを

あらためて実感。

 

だからこそ、身なりや立ち振る舞いなど

施行技術とは別の部分でも

いや、別の部分だからこそ

きちんとすべきですね。

 

”厳しい”と文句を言う同僚納棺師もいましたが

時計のベルトの色や

靴の中敷きの色

携帯電話のストラップ、カバー

ボールペンのキャラクターなどなど

すぐに直せるところは直した方がいい。

少なくてもこの仕事を志望したのだから。

 

先日、友人納棺師さん、

ズボンが破けてクレームが来たとガーン

ああ、これは力仕事ゆえの…

こ、これは‥‥体形管理の問題か??

私も注意しなければ。

うっかり前ファスナーを開けていたことがある私です💦

それでは本日も行ってきます。

 

いい一日でありますように。