シュークリームの日 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

5月19日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

本日はシュークリームの日だそうです。

シュークリームやエクレア好き💛

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブログネタで言えば、
シュークリームやエクレア、
あとタルトやパイなどは
カスタードクリームが好き。
スポンジ生地の場合は生クリームが好き。
 
そういえば下の子が生クリームが苦手で
誕生日はチョコレートケーキが多かったかな。
今は「克服した!」って言ってましたが( ´艸`)
それでも好んで食べる感じではなさそう。
 
ケーキなどに限らずお刺身などの
”生ものを副葬品としてお入れしたい”
ということもしばしばあります。
ご納棺時ではなく
お花入れの時(火葬当日)にお入れするよう
ご提案をしております。
通夜・告別式では祭壇に飾っていただくのもアリです。
 
シュークリームが食べたくなってきましたが
実は先日これ↓を社長さんからいただきました。
ブ、ブログ見てたの?身バレしてる???驚き
という思いもありながら聞けず
美味しくいただきましたよだれ
作っているのは不二家サンなんですね。
かわいくて食べられない
と思ったのにあっという間に間食。
 
それでは本日もいい一日でありますように。