壊れたSDカードのデータ復元 | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

こんにちは!

先日、大事な大事なデジカメデータが、SDカード破損で見れなくなってしまいましたえーん

事の経緯は、カメラからWi-Fiでデータを携帯に移そうと、1年半振りくらいにデジカメを充電して電源を入れました。

再生モードにするも、写真が見れない…?!!!

一気に嫌な予感で冷や汗。。

色々みてみたところ、見れる画像と見れない画像がある事が判明。

これはSDカードがヤバイかも、、と思い、急いでデータの移行を試みる。

一覧では見れてた画像が、移動先の携帯では見れなくなってたり…
どんどん破損が進んでるガーン

どうすれば?!!
携帯で直接なら見れるかな?!
と、古いAndroidを充電してmicroSDを入れてみる。
うん、そもそも画像開けないね。ダメだ。。
↑これ、この時は気が動転してて藁にも縋る思いでやってしまいましたが、
絶対やっちゃいけない事らしいので注意!!!

とにかく急がなきゃ!って気持ちで、修復業者を調べて電話📞

すると、『その症状なら過去にも事例があるので修復できると思います!早い方がいいので、もう機器には入れないで下さい。
無料診断するので送ってください。送料もこちらが負担します。』

との、神様のような言葉笑い泣き

とりあえず修復出来そうで落ち着き、
『200枚くらいの写真だと、だいたいいくらくらいかかるでしょうか?』

と聞いてみた。
サイトでは5,000円〜となっていて、
その容量内だったので、一応確認してみようと。

すると、

『破損箇所にもよりますが、10万〜20万かかった事例もあります。』








え?!!



『例えば簡単な破損だったら安くてどのくらいですかね…?』


『最低でも3万円はかかると思います』



『サイトに5,000円って書いてあったのは…』


『あれは技術料等が含まれていない金額です』



はい、まず、修復する時点で技術料はかかる訳で、軽く詐欺じゃないか?
と思いつつも、とりあえず明日送るという事で電話を切る。


どうしても納得出来ずにネットを漁ると、そのサイトの口コミが。
復元はしてくれるけどとにかく金額が高い!!と。

そんな中目に止まったのが、業者に出す前に自分で復元ソフトで試してからでも遅くない。
という記事。

確かに。。

とりあえずオススメされていたEaseUSで試してみることに。


無料版で2Gまで復元出来る、という事で、まずは無料版を試してみる。
と、プレビューでかなり復元出来そうな事を確認!!
さっそく1ヶ月の有料登録して、復元作業開始!

完全に壊れてる画像は救出出来なかったけど、大多数が復元出来ました!!

そんな中、壊れかけの画像、リカバリーかけてもダメだ…と、諦めずに1枚づつ何度もリカバリーを試していたら、奇跡的な画像復活!!が何度もありました!!


時間はかかるけど、諦めないで根気強くリカバリーすると、かなりの壊れかけ画像を救出出来るかも!!
(これは私の場合なので、復元出来なかったり酷くなる事もあるかもしれないので自己責任で)

こんなに時間かけるなら1年のライセンスにすれば良かったな…と後悔。

でも、やれる限り救出出来たと思います!!


業者には、今日送れなくなってしまったのでまたこちらから連絡します、と連絡しましたが、
度々電話が来ました。

自分でダメだったらお願いするしかないと思っていたのですが、出来たので、何度目かの連絡の時に、自分で出来た旨を伝えて終わりました。

大切な画像は早目にcloud等にバックアップしようと誓った出来事でした。。


みんなもSDカード破損で開けなくなった画像、誤って消してしまったデジカメデータ、諦めないでね!
早ければ早いだけ復元の可能性上がるみたい!


とにかく、何より1番大事なのは、慌てず落ち着いて、無駄な負荷をSDカードにかけない事。
無理にコピーしようとしたり、機器に入れると破損が進みます。

パソコンでなら開ける場合もあるので、まずはパソコンで見てみて、それでもダメなら復元ソフトを試してみると良いかもしれません。
(あくまで自己責任で!)




川崎の文化芸術チャンネルで、ちょっキんずの画面越し笑顔が公開されています!

是非観てみてくださいね😊



私達ちょっキんずが参加させて頂いた、リモートコラボ動画是非見てくださいおねがい
花火〜音楽のまち・かわさき2020


StayWithMusicかわさき!



ゆみんちょは、配信と連動して、YouTubeで筋トレ動画等もアップしています!
とてもシュールな出来になってるので、暇つぶしに見てみてね爆笑


まりんちょの競艇検証、ボートレースの楽しさを伝えてくれるマリボート!!
競艇に興味ある人もない人も楽しめる内容です!
ほぼ毎日更新!!
是非チャンネル登録してチェックしてね!

早くみんなに逢いたい。
早くライブがしたい。
その為にも、健康でいる為に、自粛解除しても、引き続き出来る限り自粛生活頑張る!!!
何より、大切な人を守りたい。

みんな、一緒に頑張ろうね!!
改めて、ブログやTwitter、YouTube等、みんなが暇つぶしに楽しめるように更新も頻度上げで頑張りますウインク

なのでちょくちょくチェックしてみてねー!


ちょっキんずオフィシャルLINEが出来ました!
ID検索で
@348hgyvt
と検索すると出てきます!
友達登録したら、是非あなたのあだ名やちょっキんずネームをメッセージで送信してね!
AIBotが、会話にならない返信をしますウシシ



★★ライブ予定★★


ライブ、詳細等決まり次第お知らせします。


★★テレビ★★

YOUテレビ(地デジ11ch)
地域情報番組My You!内コーナー
『ちょっキんずのかわさき★ヒーローズ』不定期放送


★★配信★★

無料配信アプリ Pococha(ポコチャ)にて
ゆみんちょほぼ毎日配信中!
22時頃〜2時 昼間不定期
まりんちょ不定期昼間や夜
さきっちょ超不定期夜

~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!



☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円

その他詳しくはオンラインショップをチェック!


~~~~~~~~~~~~