今日で18年 | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

阪神淡路大震災から、今日で18年。

当時まだ子供だった私たちも、折れた高速道路の映像は、あまりに衝撃で今も覚えています。

もうあれから18年たつんですね…。

被災された方は、どんなに時が流れても、昨日の事のように思い出されると思います。

心からご冥福をお祈りします。

記憶に新しい2011年3月11日の大震災。
まだまだ復興途中です。

関東にも近い将来大地震が来ると言われています。

川崎でも3月11日には震度5強の地震があって、停電になったり、物が倒れたり、家にヒビが入ったり被害はありましたが、そのまま住めている状態です。

実際震度7を超える地震がきたら、どうなっちゃうんだろう。
家が壊れてしまったら、どうしたらいいんだろう。

覚悟なり準備なり、してるつもりでいるけど、
今日、明日、本当に地震がきたら、対応出来るんだろうか…。

今日、改めて地震に対しての対策を考え、ちゃんと準備しようと思いました。

絶対にこれだけは!
というものは枕元に。
防災セットもちゃんと用意しておこう。