125* 起承転結の“てん”かもしれない♪ | おやつ道〜腹割りダイエットの旅

おやつ道〜腹割りダイエットの旅

ゆっくりとだけど歩いていマス。
ときどき立ち止まったりするけれど、
とりあえず何かに近づいている、気がする。

$おやつ道~腹割りダイエットの旅-カゲオンナ



ただいまっ!


2週間のヨーロッパ旅行から

やっと戻ってまいりました~~~!



…ってウソです。



すんません。(i ̄▽ ̄*)



ここんところ、ちょっと忙しくてなかなか…。


いやいや、違うな。

世の中にはもっと全然忙しい人が沢山いるはずだよ。

(ここで例えに出すのはオカシイとは思うけど)

アメリカ大統領とかさ…。


私の場合は、忙しいっていうよりも

忙しさの河に半分溺れながら流されている感じだ。

あぁ~れぇ~~(悲鳴)・・・みたいな。

(↑判りづれぇ…)



でもね、思うんですけど

こんなの慣れてしまえばどうって事ナイんじゃないかな。

つーか、このままのテンポで生きていけば、

今までとは違う

何か別の展開がありそうな予感がするんデスよね。


もしかしたら、

流れる河を泳げるようになるんじゃないかって。

今のところは溺れそうだけど。


これはひょっとして…いわゆる



人生の転換期かも!(>▽<)☆



とりあえず、何事もやってみないとわからないもんね。

しばらくの間あたふたしてみようと思いマス。

ま~、

何かをやってみる、っていうのは

基本間違いじゃないと思うし。



“本当の間違いとは、
挑戦しない事である”



ってことデスよ!

わはは~、すぐに落ち込んだりもするけれど

割と前向きなのが私の良いところだい!

(…って、私ゃ魔女の宅急便のキキちゃんかっ。)



頑張れ俺っ!(^∇^)/


・・・っしゃらぁぁぁ!(←掛け声?)





今から250年ほど前。

私がまだ若き社会人だった時代。

その頃やっていたバンドのメンバーで

合宿に行こう!っていう話になったんですよね。

車はベースのM君が赤い中古のボルボを持っていたし、

メンバーは4人だったので

よっしゃ!って感じで話はすぐにまとまって。

次回のライブに向けてパワーアップだ!とかなんとか、

・・・若いな。


合宿場所は長野県の志賀高原の山ん中。

東京からだと5、6時間はかかるでしょうかね。

お気に入りの音楽をガンガンかけながら

交代で運転してなんとか長野県までたどり着きました。


もうあと少しだし

見晴らしの良い所でちょっと休んでいこうってことで、

横手山近くのドライブインに車を止めて一服。

みんなで車の周りでタバコを吸っていると

誰かが言い出したんデスよ。


「ガソリン臭くないか?」…って。


クンクンしてみると、確かに…ちょっと臭う。


でも駐車場だし、車はいっぱい止まってるし、

そんな事もあるんじゃないかな。


だけどなんとなくイヤな予感、っていうか

あちこち注意して見ているうちに

車の下を覗いていたM君が言ったんです。


「ガソリン漏れてますよ~⤴(関西弁)」


なに?慌てて皆で這いつくばって覗いてみると、

ポッタ……ポッタ……ポッタ……

何かが垂れてる。

手につけて臭ってみると、確かにガソリン・・・。

どうやら中古ボルボ君のガソリンタンクが錆びて

小さい穴が空いてるようだ。


「どーするよ、これ」

「このまま行っちゃう?もう少しだしさ」

「いや、そりゃマズいだろ」

「ここ峠の頂上だし、エンジン掛けないでころがすとか」

「そんなの無理だって。ガソリン垂れてるんだぞ」

「どうしよう・・・」



「ふさげないかな?」

「え?」

「穴をさ、とりあえずふさげないかな」

「ふさぐって・・・なにで?」











「ガムで」



驚いたことに、この私のアイデアは承認され

みんなでガムを買ってきてひたすら噛み続け・・・

ある程度の量になったところで

M君が粘土みたいにそれをまとめて車の下にもぐり込んだ。


早速補修にとりかかるM君。

漏れ出ている穴とおぼしきところにガムをグイっと、、


「あれ⁈」


「どうした?」


「指がブスって入っちゃいました~⤴!(関西弁)」


( ̄▽ ̄ i)


慌てて皆で車の下を覗いてみると、

ジョロジョロジョロ・・・

お年寄りのしっ◯くらいの勢いでガソリンが垂れてるっ!

駐車場自体が坂になっているために

みるみる他の車の方へ川のように流れていくガソリン。

やべっ!!

もし誰かがタバコの投げ捨てとかしたら、

駐車場全体が…



火の海に!!((>д<))


うぉ~、映画でそんなシーン観たことあるっ。



もうみんな必死でしたyo。

そこら中の空き缶やらバケツやらをかき集めたり、

止まっていた観光バスからポリタンクを頂戴してきたり。

(↑すんません)


でも、みんなの大活躍のおかげで

爆発する事もなく無事に?ガソリン回収。

20ℓ以上あったガソリンは結局全部流れ出てしまい、

タンクは空っぽ。

当然走れない、っていうかもう無理だろってことで。


修理工場に電話して、

レッカー車で町まで運んでもらったのでした・・・。





で、まぁ

この話で何が言いたいのかって言うとデスね。

人生には“本当の間違い”っていう事もある、

っていうか…。

えっとま~、とりあえず


ガソリンタンクはガムで修理するな

・・・ってことかな。


あれ?




$おやつ道~腹割りダイエットの旅-マロンパフェ
季節の~、という言葉に弱い私。秋ともなればやっぱしこれを食べなくっちゃ。ビッグボーイのマロンパフェ。見た感じより意外と小さくて食べやすい感じだけど、味の印象が薄いな~。もうちょっと栗!としたところがあると良いのに。