126* 空中都市の最上階はいつもゆれてるよきっと。 | おやつ道〜腹割りダイエットの旅

おやつ道〜腹割りダイエットの旅

ゆっくりとだけど歩いていマス。
ときどき立ち止まったりするけれど、
とりあえず何かに近づいている、気がする。

$おやつ道~腹割りダイエットの旅-カゼノカミ




うぉぉ~、もう11月終わっちゃう!

(T▽T;)




相変わらず時の流れに翻弄されている感じの

わたくしbusidoでございマス・・・。


まったく

今年は前半と後半で時間の進み具合が全然違うな~。

時間の長さって、

ホント主観的っていうか

自分の印象で決まっちゃうもんなんデスねぇ。


なんだか

三日おきに平清盛(by NHK)に会ってる気がする!



うむむむむ、むん! ←気合い


もうちょっと脳ミソの周波数を上げて

行動速度を速くしていかないと、

あっという間におぢーさんになっちゃうぞこりゃ。

まだやりたいこと結構色々あるのに。



でもね

驚いたことに、なんだか最近

少しづつ身体が慣れてきたみたいなんデスよね。

ひどかった肩コリも治ってきたし。

いや~人間ってスゴいわ。

いつの間にやら環境に適応しちゃうなんて。


ま~

今までいかにサボってたかって、

そーゆー事なのかも知れませんけどねぇ。

これからは心を入れ替えて・・・


スピードアップ!
(>▽<) ☆





とか思ってたら、

世界もスピードアップしてたんですね~。

なんと

220階建て超高層ビルを90日で建てちゃう、

っていうオドロキの計画を発見。


大丈夫なのか?これ…。


高さは838メートル。

5000部屋のマンション、1000部屋のホテル、

30000部屋の事務所スペース、

さらに病院や5つの学校まで入るらしい。

・・・なんつーデカさ。

こんなのを90日で造っちゃって、



ホントに大丈夫なのか?



スカイツリーだって3年以上の月日をかけて

たったの(?)634m!

それに中身ほとんど空っぽだし。

現在高さ世界一のドバイにあるブルジュ・ハリファより

10mほど高いんだそうだ。

ちなみにブルジュ・ハリファは完成まで5年。


そして造るのは、

ビルの自然崩壊などが多発している中国。



ホントに大…(T▽T;)





中国は今までも、15階建てを6日間で建てたり

30階建てを15日間で建てたりしている

短期決戦型建築大好きなお国柄(?)。

次は45階建てくらいなのかと思いきや、

いきなりの220階・・・。



色んな意味でドキドキしますな。



しかしこの勢いだと、

3階建ての我家なんて1日半で建っちゃうぢゃん。

土日でOKマイホーム・・・ヤレヤレ。


(TωT)




何故こんなデタラメなスピードで

建てちゃう事が可能なのか。

実は、あらかじめ組み立てておいた沢山のユニットを

現場で積み重ねていくという・・・

いわゆるプレハブ方式だからなのだ。


ようするに、実は

現場での作業時間は短いけれど

工場でユニットを作るという下ごしらえの段階で

結構時間がかかってるんだそうデス。


あ~、なんだか中国料理に似てマスよねぇ、

下ごしらえに時間かかるのって。


そこから一気に、

中華鍋でガーッって野菜炒め!みたいな感じで

デカいビルが建っていくのは

きっとなかなかの迫力だろうな~。



ウェイパー!(意味不明)




ところで、

ちょっと気になる事があるんデスけどね。

この超高層ビル、

マンションとホテルと事務所の部屋数を足すと

大体36000部屋(!)になりマスよね。

で、220階建てだから

36000÷220=163.63……

1フロアあたり約164部屋。

で、その他に学校5つに病院…って、



部屋数多すぎぢゃね?( ̄□ ̄;)



ブルジュ・ハリファを見てもわかる通り

実際は上階から下階まで同じ部屋数なんてことはないから

下層階はもっと壮大な部屋数になるに違いない。

1フロアで400部屋とか500部屋とか…。

一体どんだけの広さなんだろう。



あ、そっか。

もしかしたら一部屋がちっちゃいのかもしれないな。

ワンルームマンションみたいな感じで。



でも220階の部屋なのに6畳一間だったら…




なんかイヤだな。




$おやつ道~腹割りダイエットの旅-オレンジショコラ
よく働いた時は、脳ミソも甘いショコラオレンジで一休み。オレンジとチョコの組合せを思いついた人は天才に違いない!柑橘系のほのかな酸味とチョコの甘さがマッチ、マッチャー、マッチェスト!意味分からんけど。