こんにちは。
ブログへの訪問ありがとうございます!
千葉ニュータウンに3店舗を展開するJoys Group代表のBARBER社長 岩田亮一です!
人生一度きりですから圧倒的な情熱を持って仲間の夢も自分の夢も叶えていきます!
【POSITION】
株式会社Joys 代表取締役(サロン経営)
株式会社リレーションズ 取締役
(サロン向け電子カルテ開発販売)
一般社団法人 理美容道甲子園 理事長
SARUゼミ主催(チームワーク研修)
オーナーとして、スタイリストとして、ビューティテクノロジー推進者として感じた事を毎日更新してます。
気軽にフォローしてくれたら飛んで喜びます!!
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
質の高い時間に
週末のみサロンワークをする様になってから、
月曜、火曜はセミナーや経営者勉強。
水曜は休み
木は事務仕事や環境チェック
金曜、土曜、日曜はサロンワーク
とスケジュールが確立してきました。
今まではセミナー、勉強会、事務仕事、未来戦略は事務所で集中して出来たのですが、三か月前に事務所を契約満期で退出して以来本店スタッフルームが事務所代りになってます。
四畳程のスタッフルームで事務仕事や打ち合わせ。。。もちろんスタッフも出入りしてるし、昼飯時は休んでます。
僕が居座る事でスペースも奪うし、気も使う。
ましてや打ち合わせや月次監査なんてしてたら四畳に4名近くが居る状態。。。こりゃスタッフ達の環境上良くない!
スタッフからすりゃ『ちょっと邪魔かも。。。』って感じる事も多いんじゃないかな。
私としてもスペースの問題で書類管理が一箇所に集約出来なかったり、サロンの事が気になってしまって仕事にイマイチ集中出来ない。考える時間が取れないんです。
つまりはお互いに効率悪くになってるんですよねー。
これって会社の成長を阻害する。。。
事務仕事は規模が大きくなればアウトソーシングできるとしても、経営者としては【質の高い時間、質の高い生産性】を創出しないと経営者の意味が無い。
経営者として非生産的な時間は悪。
スタッフ達がサロンワークを頑張っている以上に結果を出さないとアホ経営者ですからね。
色々な事を考えて私が所有している売り物件(築47年の戸建て)を事務所として利用する事にしました。
店からは車で約30分と少し離れる物件なのでスタッフ達と距離が開いてしまう事が寂しいし心配ですが、皆んな成長してるし心で繋がっているから大丈夫でしょう!
事務所となる戸建ては人が居れるレベルでないボロさなので大掃除をして今月中には形にします!
そしてスタッフルームはスタッフがより寛げる様にプチリフォームを!
経営者はスタッフの雇用環境向上と未来を創る事が最大の役割!
時間の質を高めて経営者としての生産性を高めて行きます!
では(^_−)−☆
※Joys Groupではサロンの成長に伴い4店舗目と海外出店を計画中!現在中途スタイリストを募集しております。最高のスタッフ達と共に成長しませんか?ブランクがあっても大丈夫!お気軽にお問い合わせください!
詳しくはこちらをご覧くださいね!
求人連絡先 info@joys-salon.com 又は0476463988 山崎までお願い致します!
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
《Twitter》
・R's hair公式Twitter
・R's hair公式Twitter
・スタイリスト植田のブログ
・女性専用美容室のラウレアな日々
・スタイリスト禧久のブログ
・アシスタント大塚のブログ
・アシスタント長谷山のブログ
《Salon list》
【理容室R' s hair (アールズヘア)】
印西市高花1-1441-2 Porto高花
0476-46-3988
http://www.joys-salon.com
【理容室R' s hair 2nd(アールズヘア セカンド)】
印西市草深67-7 佐藤第一ビル 103
0476-46-1333
http://www.joys-salon.com/2nd
印西市草深67-7 佐藤第一ビル 103
0476-46-1333
http://www.joys-salon.com/2nd
【女性専用美容室Laule*a(ラウレア)】
印西市高花1-1441-2 Porto高花
0476-45-0841
http://laulea2013.com/
http://laulea2013.com/