GOOD COFFEE FEST HANSHIN 2024 SUMMER+On Sugar | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

某IRに『On Sugar』の出店通知+前日に『初日に行くぞ』と宣言して言ってきました。

GOOD COFFEE FEST HANSHIN 2024 SUMMER



コーヒーのイベントって、お宅に言っただろうが!コーヒーの!

混んでるぅ~qqqq当たり前(爆)
サトー君目当てで行った某IR、9割方イベントの主旨を理解しなかったようなので、解説。

The Development of Coffee(コーヒーは生まれ変わる)

コーヒー豆の焙煎方法、産地、というより、そこに行き着くまでの、コーヒーチェリーの精製方法、発酵方法に、こだわりを持った

さらにクセ強め

舌ざわりマイルド~夏向きの軽やかコーヒーが勢ぞろいしていました



タイのnana coffee roaster初出店。

オーナーのWashinさんは、タイ人の父と日本人の母を持つハーフ、お父さんの会社にバリスタとして入社。
お父さんの代は、ディートリッヒ1kgの焙煎窯しかなかった焙煎機も、現在は8種類の焙煎機があり、100種のコーヒーを、それぞれの焙煎機でテスト焙煎するそうな。

会場では、タイ産のMoonstoneか、コロンビアメインのスウィートベリーブレンドか、迷いまくった末、タイはここでしか飲めない!とMoonstoneをチョイス。

カフェオレにしないと品質悪すぎて飲めないタイコーヒーの概念覆るできでした。

世界チャンピオンがまだ2人しか出てない国?というイメージを、覆す日も近いかもしれぬ。

岩手・盛岡からは、Nagasawa Coffeeが出店。
飲み比べはケニアの浅煎り、深煎り、どちらかが選べるようになっていました。
無難なコーヒーが好きな方は、深煎りお勧めでござる、深い≠苦いではなく、コクがあり、甘いモノにあうコーヒーに仕上がってます。
今回出店してた、堂島の、NITO Coffeeで期間限定で豆を取り扱ってくれる…らしい。



タダモノじゃない程、ブースが盛り上がっていたのが、ラオスのLulao Coffeeと、Acid Coffee Tokyo。

後者はカップ1杯分(16g)のコーヒー豆、小分けでプラの試験官で売りますよ~…というんすが…。
当日のドリップコーヒーのお値段が飲みたいコーヒーでも、1杯1500円か…(汗)
プラの試験官も、それぐらいするよな…というので、コーヒーの嗜好が似ている友達が買ったので、報告まち。
良い報告が上がってきたら、お試しサイズ買おうと考えている。

前者のラオスのコーヒーショップは、オーナーの方が、大学院生の時にラオスを訪れ、国際協力機構(JICA)海外協力隊参加。
コーヒーの商品開発、販路拡大の開発に取り組む人たちに加わったのがきっかけなんだそうで。

お店の『ルルラオ』は、ぜいたくなラオスという意味なんだそうで。
ラオスでは缶コーヒー並の価格で粗雑なコーヒーが出回ってるのが当たり前ななか、徹底管理し、価格と品質に反映させているのだそうで。

…そ、それなら、この会場で飲む700円+豆の種類選べる+オーナー本人に入れて頂けるのはありががいお話というので、入れて頂きました、コーヒー。



初日一番乗りで行ったせいか、会場の食祭テラス

コーヒドリンクチケットに並ぶお客さんの列+セミナーに行く人で行列。

サトー君の周りに誰もおらんかったです…恥ずかしいのですが、一番乗りで買ってしまった…かもしれない(滝汗)

On Sugarでは、ドーナツ3つと、サトー君ステッカー買ってきました。

  …さすがに横のサ店から出店してた700円の長方形のプリンは買わなかったな…

催場の横で、福岡のベーグル売ってたので、こちらのゲット。



軍資金山ほどあったら、昨日のLulalao、今日のコーヒーセミナーに行って、冷凍保存可能な会場のコーヒーを買い占めていた、と毎度毎度思うのですが(汗)

この辺りの考えが『本日中にお召し上がりください』というドーナツと、『どこに貼るの?』というステッカーを買いまくった、火曜のIRと全然違うんだと思います。
同じイベント行ってるのに、何なんだろう??
そういうつもりで紹介したのではないのだが(汗)

と、とにかく『本家』のTシャツとかエコバック、キーホルダーの売れ行き、あまり芳しくなさ…そうだったので、イベントは月曜までなので、金額大き目のグッズ、気が向いた方は、買ってあげてくださいませ。
例のIRは、喜ぶかと思います。
ドリップコーヒーは、一杯800円はコーヒーに払えるコーヒー通にお勧めします。
週末混んでると思いますがDJイベントもあります。

そういうわけで、今回のお題、ちょうどいいのが出てきました。

 

悩みを相談する人

悩みを相談する人は、あまりいません。

今回のイベントでも、そうなんすが、コーヒーの事を紹介しても『興味あるの、そっち??』と全然違う方に、相手が興味示した段階で、悩みとか普段考えている事は、言う気は失せるじゃーないですか。

『殿の支持するものは全て素晴らしいです』型の、言い分は、おかしいな~と普段から考えているタイプです。

違うジム行くと差し入れくれるオジサンもいるのですが、このオジサン、私が映画みるのが趣味だというと『そんな贅沢をしたらイカん!』とワケのワカランことを、のたまうので、この人も関わるのは最小限にしております。

最近ブログに書かなくなりましたが、プールの鬼コーチ、〇んだワケじゃーないですqqqq
LINEを鬼の様に送ってくるのでブロックしているだけです。

酒を浴びるように飲むのに、芸術的な趣味(映画鑑賞やガーデニング、文房具集めなど、ブログ主がジム活以外でやっていること全て)は嫌という、さもしい考えを、のたまうので、

…同じプールにいる還暦前の独身、通称『3km延々とノンストップで泳ぐ女』に鬼コーチを押し付けています…はぁ…。

ジムって、大半はレッスン楽しみたいい人が来る場所なんすが、たまぁに『何なんだこいつは』という人がきます。

本質的に周りをムカつかせる地頭の悪さをもつ日曜の金髪みたいなのもいるし。
こういうのを『悪い人じゃない』とス〇〇プやってるからという理由で弁明するあほんだらがいるのだとすれば、他の店舗に徹底的に追い出してくれたらありがたいです。
周りが誰も認めておらんのに『日曜のIRの追っかけでーす』ってヘラヘラ笑われてもなぁqqqq
1IRの顔に泥塗りまくってるのと同じなので。
日曜のIRの追っかけは、何事にも分別の聞く別の人であって、貴方じゃないからwwwww
そういう地頭の悪さを聞く度に、誰か蹴り倒して追い出すか、日曜のIR、ケジメとして出禁にしてくれないかしら?と思う。
こういう所も、ジムで悩みを相談できない一因に繋がっている。

親戚で相談相手になって貰ったのは、同居していたお婆ちゃんでした。

親や気の利かない父方母方の叔父叔母では、話にならない事が山ほどあったので、そもそも親が結婚前どうしてたのか?

親って、そういう事恥ずかしくて言わないじゃ―ない?美談にしたいだろうから。
それをお婆ちゃんは全部話してくれたのです。

父親はうちの母親に『これは直してくれなきゃ、結婚できない』ということがいくつかあったそうなんですが

思えば、その『直してくれ』というワガママや強情が、ジムの中で目に付くのだろうと思うし、我慢したまま必死で仕事して 出世して60前で死んだオヤジの事考えると、やっぱり悩み事を相談する相手は選ぶのです。

土曜や火曜のレッスン、地元の方に入れますか~と聞かれて『他店舗(っていうより他府県)から来られている方いるから入れないんですよね~(涙)』
って諦めの返信がくると哀しくなります。

以前は土曜も『返金しませんからー』『もう一回やってみてqqqq違いますqqqqq』『お金頂いてるのでミラーボール回してまーすw』『100円だけできてまーす』という和みイジりムードだったんすが、この数週程、なんすか??
夏本番なのに疲れる展開になってる。

金払ってレッスン受けてるのに、なごやかメンバー減っちゃって、ザワつく人がくるとどうなんっ?
ってのはレッスン受ける度に思います。
必死こいてレッスン受けてる面々に『適度にヘタクソ』なんてコキおろす方、皆内心気分ザワついてるかと。

今日は父方祖父の命日。
祖父は警察署長でした。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する