家で初めてみた氷柱 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

水曜朝起きたら猛吹雪(Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)
バス運休、在宅勤務状態状態でした。


>br> この家に引っ越して20年?初めて氷柱みたんすが?
天気予報じゃー10年来の大寒波って言ってたんすが、OL時代でも、これぐらいの大寒波は殆どなかったと思う。



今日仕事行く前にレッスン受けるはずだったコ〇パ。
予約制度変わって、ややこしくなる(改悪になる)前にとった貴重な枠だったのに
一日中バス運休+じゃんじゃか雪が積もって家から出られない+レッスンは14時半からなのに、14時からという中途半端な時間から再開(決定したのが13時?)なので、諦めた。

寒波が町にやってくる



今日は仕事しながら一日雪かき、雪がやんだら、雪かき
このバケツ20~30杯杯分雪かき



き、昨日の午前中?家出る時はそこまで振ると思わなかったんすよ。
が、
お昼杉から降り出して→一旦やんで→また降り出して

おいおいおいおい!IR!

雪なんか見てる場合じゃないですよっつ

マトモな人生送ってる生徒だから『帰れなくなったらどうしよう』と一抹の不安が心の中よぎったのがマズいのかい???

高額当選の宝くじの当たり券をくれるサンタさん…ではなく、大寒波が街にやってきた乙。

ジムが終わり外に出た途端

前が見えない竜巻状態の猛吹雪、

もう駄目だ(愕然)


その日の仕事のキャンセル+親には帰ると連絡を入れた後、帰ることに。

前が見えねー猛吹雪状態(涙)

大寒波猛吹雪の中午後だけジム行って『帰ろうか~』って帰った人や、最初からジムに行かなかった人は来なかった人の方がブログ主的は、 真っ当な考えに思える。
家庭もあれば仕事もあるのだし。

ブログ主は阪急も最寄り駅からの最寄り駅からのバスも出ているギリセーの時間帯に帰れたからよかったです。
家に帰ると

大雪警報発令中

自分の乗ったバスの次のバスが最終便でその日はストップ、ヤバい、これぞホントに神様ご先祖様ありがとう状態。
駅前のタクシー乗り場は長蛇の列でいつくるかもわからなかった。

バスってあれだけの猛吹雪になると自動ドアは開けない+行ける所まで行きますので、ご理解宜しくお願いいたしますになるらしい

あの日夜にジム行った人でも、近所なら判るよ?ジムの近所か、ジムから準特急1駅分?
気力と根性で原付か車で猛吹雪の中帰ることができる人なら(汗)

それ以降遠い所から夜来てた人??
それまでの天気で外みたら
『サイアク家に帰れんかもしれん』って判ってて来るってか???
ブログ主と合わん
空いてるスタジオでプレミアムレッスン?
そういう考えないわーqqqqq

IRと従業員は『仕事』だから来てるんだもの『仕事』qqqq
行って帰れなくなりましたqqqとか、
どこか一泊泊まらないといけなくなりましたーったら、そもそも本末転倒で人間として褒められた考えじゃないqqqq

そのジムのオフロ会員(リアルな意味でのホーム会員)がほぼ全滅状態で、
従業員が大寒波の帰路の途中で猛吹雪の中バスが止まって降ろされてしまうって???
レッスンドタキャン電話が、じゃんじゃか入った時点で会員に『本日は大寒波の為、会員様及び従業員の身の安全を考慮し、休講にさせて頂きますqqqqq』の方が、良かった…かもしれん、うん。
何?帰り道事故で日付変わりそうにないぐらいまで阪急動かなかったってか?
そういう事態も考えられるから帰ってきたんですよqqqq
どうにもならんアクシデントが降りかかった時に取る行動に、人って出るなぁ、と。



午後3時杉て、この状態。
これで雪がかなりとけた状態(涙)
手前の濃い紫のビオラは、雨が降ってる時でも、雨がかからない所に置いてあるモノなんすが、これだけ雪が被った所をみると、吹雪の勢いが台風並だったのが判る。
家の前を宅配便の車が通ったのが午後ってか???

雪で路面凍結してはオカンが滑って転ぶかもしれん、それはイカん+鉢植えダメにしてもイカんので、仕事+家事しながらひたすら雪かき。



こっちは表に放りっぱなしにしていたビオラ
竹ぼうきとホウキで雪をかき出して、スコップと割りばしで土の上の雪かき。

ベコニアは、屋根のある所に落ち葉+敷き藁+蓋を何重にもして置いてあったので雪が上から20cm積もってても無事でした。

バラの鉢植えは全部不織布を覆いとマルチングをしてあるので無事。

こっちもガシガシガシと雪をとっぱらって蘇り確認。



明日は売れた観葉植物を郵便で送るのですが、こんな寒い日に観葉植物植える人いるのだろうか???

宛先見たら、南の方の人だったので、向こうは暖かいんだろうなぁ…と思ってみたりする。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する