長刀鉾の粽は買わんでもエエんと違う?な祇園祭 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

すんげー混んでたけど、買ってきた、厄除け粽。
横のバラはって?家で咲いた二番花



前年と同じく函谷鉾



鉾はこれ

粽=長刀鉾じゃないとイカんと思ってる観光客もいるみたいだけど、最近、長刀鉾の粽を買ってネットで売るというバチ当たりな、テンバイヤーもいるからなぁ。

別に長刀鉾じゃーなくても、自分に相応しい厄除けの鉾で粽を買ったらいいっつーのを教えてくれたのが、一番最初に行ったジムの水泳のオバハン連中で。



死んだオヤジが長刀鉾じゃなかったらイカんみたいな事をいってただけに、謎がとけて良かったのだ。

去年の自分のブログみたら、火曜が山鉾巡行だった事が書いてあって、帰りしなに長刀鉾が解体されてる写真↓があった



去年も祇園祭について書いてるなら、リブログしたらえーやん
何でリブログもコメント機能止めてんのって?

昔はリブログ(の代わりになる機能)も、コメントも全部開けていて、映画好きの方とコメントのやりとりも、ぼちぼちしてたんすが
その中に、俗に言われる『少々おかしい人』や『売れないホスト』も空気も読まず、話に割り込んできたので

リブログやコメント機能をシャットアウトしたのだ。

こんだけ面倒な要素をシャットアウトした上、普段から裏で何を言われるか判らないほど不愛想にしてるのに、

時々ヘンな人に絡まれるわ、オフでは、ナニソレ?と思う程あらぬ誤解はされるわ、今でも、たまぁにあるでよ。

ブログで、エ○クトーンを泣く泣く処分した話を書いたら、自分もこのエ○クトーン持ってましたー!ナカーマ!って、はしゃいで、今自分が持ってるハイテクエ○クトーン自慢してきた痛いアラフィフオバハンのクッソ長いDMが届いた(涙)

うっせー!
泣く泣く思い出と共に処分した+処分したから今があるって内容のブログなのに、オバハンの自慢+かまってオーラなど聞いてねぇわー!

ドッカーンと怒りがバクハツし、オバハンの自己中な、かまってチャンメッセは、音速でゴミ箱にホカした。

火曜ったら、火曜のIR、ファ○レスとはいえ、セ○ブに、おごって貰ったんだったらブログに『奢ってもらいました』ぐらいは書かないと(滝汗)

生徒として、顔から火吹く恥ずかしいんすけどっ!

代行の(しかも相手セ○ブだし)IRに食事代払わせたって(涙)
お冷やお手拭き持ってきたし、セ○ブがいいっつーたからいーじゃんとか、
あれはさぁ~と前置きして、適当な言い訳常連の生徒の前で、もっともらしくするとか、やりそう(もうやってたりしてqqqq)

ブログ主は、レッスン内容さえ面白ければレッスン出たいわ~ってタイプの人間じゃなくて『あたしゃ別に構わんけどさー、そこまでして時間作ってレッスン出てくださる他の生徒や同業者に対してどうなんよ~』という所がボロっとヌケてるIRを目の当たりにすると、余計なひと言、判っちゃいるけど、言いたくなっちゃう。

IRの私生活なんざー、どうだっていいワケですよqqqq
ただ

他人のお金と時間を使った事

…に関してだけは、きちんと書かないと(涙)
これは礼儀+お仕事上大事。

ここまでボロッカスに書くと『こいつ、人を褒めた事がない人生送ってるんだろうなぁ~』と思われそうなんだけど、 そういうわけじゃあないんだよ。
ウソがつけない+口が悪いだけでqqqq

褒める人やモノに対しては、きちんとほめます。

スタジオであった人は、アタシが何かを褒めている所を見たことがない、だけなんだろうと思う。

他の趣味で共通項が何もないんだもの、しゃあないです。

だからつーて、それだけで、人のナリは決めてほしくないのだ。
スタジオで見せブログ主の顔は、何分の一かに過ぎないんだし。

ま~、今週の水曜は、山鉾で混んでるかもしれんのですが、コレ、観にければ観に行くつもりざんす。