fitfitの靴修理とマコノヒーモドキ | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

ここ数年愛用しているのが、fitfitの靴



fitfitの靴の踵は独特なので、修理不可能と思ってる人も多いかもしれませんが
減ってきた時点で早めに 修理に出せば『ミ〇ター・ミニット』みたいなフランチャイズの店でも直してくれます。

何足か持ってますが、踵はある程度減ってきたら直してもらってます。

昔は、足に合う靴がなくて、セミオーダーしてたので、すんげぇ高くついたのだけど(涙)

その靴屋さんが10年以上前に廃業してしまったのもあり、この靴や他のメーカーの外反母趾対策用の靴を履いてまする。

セミオーダーの靴屋が、家から遠い+すんげぇ厳しい人で(涙)

靴を売る前に歩き方を、細かくチェック、歩き方の指導をする人だったワケなんですよ。

歩き方が間違っていたら足の骨だけでなく、骨盤の位置もズレるから靴は売れませんという。

その人のおかげで、こうして外反母趾対策と書いてある市販の靴が履けるようになったワケです、感謝です。

靴を選ぶ時は、歩けてある程度オシャレじゃないとね~(爆)

オシャレだけど、健康に悪いというのじゃぁ毎日1時間歩けないじゃないっすか。

靴の話じゃあないっすけど、ジムでも文具仲間でも、マニアな人が集まると、その話ばかりになっちゃうじゃないですか。

アタシがアレが苦手なんですよ。

会員さんから旅行行ってきた~という話を聞くのとか、ライブ行ってきた~、どこそこのアレはおいしい、という話を聞くのは好きざんすよ。

何がイヤかというと、スタジオレッスンの話を、レッスンとうの昔に終わってるのに、シブとくされる事。
文具マニア同士なら、買いもしないインクや万年筆の話を通ぶって延々としてる事とか。

スタジオ出た後は、頭の中が仕事に切り替わってるのに、イベントの話だの、ステップの話だの、ギャーギャーされると

もうやだな~になるワケですよ。

某日サロ焼けIRの同じコトをダラダラ書くあのブログは、自分は仕事報告のつもりだろうけれど、読んでいる生徒の アタシからしてみれば

『こんな素晴らしい事を伝えたい』≠『こんなコトをやってる、オレがスキッ!皆もそうだよね!』をカン違いしてるようにしか見えないですwwww

いやいやいや、そうじゃないヤツいるだろ、アタシみたいに。

棺桶に入るまで同じ仕事を同じ給料をもらって同じ顧客でやれるなら話は別だけど、違うだろ、お前、その仕事で年金貰えるかどうかも不明だろと。

そんな同じ話をきかされるよりも、ブログ主のホームジム起きた『事件』の方が、個人的には面白かったです(いやホントは面白いといってはいけないんだろうけど)

この間、スタジオに、マシュー・マコノヒーを崩した様な兄ちゃんかオッサンか判らない様な輩が入ってきた。

マコノヒーモドキったって『サハラ』に出てた時みたいなこんなカッコいい顔じゃないよ。



どっちかつーと、コレを崩した感じのマコノヒーモドキ。
ホントにこんな感じのカッコでスタジオに入ってきた(グラサン付)



残念系の役を演じてるマコノヒーを落とした感じ。
ま~マトモな職業でない事…は確か…なんだろうなぁ…昼間からあの年の男がウロウロしてるというのは、 マトモな職業ではない

よく『私ヒマじゃないんですぅ~』とか『夜は必ず家にいないといけないんですぅ~』というオバハンが、じゃあ何で幾つもジムを正会員で掛け持ちして、夜ものんびり風呂場にいるので(ガーン)と思う事があるのだけど。

それに近い『マトモじゃなさ』を見た。

話を戻してマコノヒーモドキ

日曜に、そのジムに泳ぎに行った時に、そいつの噂を聞いた。
どうやら6月頭に入会したらしく、エアロとダンス系レッスンのみ片っ端から入ってるコトを聞いたのだ。
ステップとヨガには興味ねぇらしいqqqq

で、今週の半ばのレッスンで、そいつがアタシが受けているレッスンに入ってきた。
いつもアタシに差し入れをくれる会長(今回はウマい地のトマトだった)の後ろにいた。



つまりアタシの二列後ろなので、どうしても視界に入るんだけど(爆)

いやぁ~、サイドステップもウォークも、あそこまで出来ないってか、何もかも独特杉ると、笑い転げるのをこらえるしかないwwwww

自分さえ楽しけりゃーそれでいいと思ってるオッサンに横や後ろでドタバタ踊られた挙句、自分はそこそこ出来てるなんて思われた日には

邪魔だよ!テメェ(激怒)!

…になるけれど

あそこまでオリジナル度高い+イミフ(おいこら)と

バロス

レッスン終了後、フラダンスのスクールもやってるIRにマコノヒーモドキは

フラダンスって面白いですかっ?

って聞いていたwwww

そのルックスでフラダンスするぅ?(ストリートダンスをやってた風でもない)

ここのジムのフラのスクール、後期高齢者しかいないけど、大丈夫っ?
来週まで、マコノヒーモドキは生きているだろうかwwwww

支配人までクレームが到達するのも時間の問題だと思うのだろうけど。