一年咲き続ける花と、同調圧力 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

あんた、二週間もブログ更新しないで、何してんのよ(激怒)
ここでアンタの本音確認してるんだから、返事ぐらいしろYO!

…という声が聞こえてくる前に、何とか時間が出来たのでブログ書いてます、ハイ。

最新のiphone持ってるくせに、スマホからブログを更新せず、未だにパソコンからブログを 更新するというアナログな事をやってるアタシです(おいこら)
てかこっちの方が楽なんだよね、正直。

ガーデニングも、相変わらずやっとるぞよ。

ミニバラはもうすぐ終わるけど


この2つの花は、いつまで咲くんだろう???



白い方は宿根ネメシア、紫はサフィニア

ネメシアは真冬に貰って、サフィニアに至っては

去年の今頃からずっと咲き続けている(爆)

…なんだかよく判らない健康状態を保っている花(滝汗)

何に気を付けてますか~ったら、花がら(枯れた花)を摘んでいる事、根腐れしない様にしてる事と、適度に日にあててるぐらいで、バラほど手もかけてない、うん。

写真に写すとルックスキモかったので、載せなかったけれど(涙)植えてから20年以上経つソテツ、またもや新しい芽が出てきた(唖然)

我が家のソテツは実もボコボコなれば、定期的に新しい芽も出てくるのだけど
そんなワケないですよwwwww
と言われて、へぇ~珍しいんだね~と。

ま~2週間ぐらい、締切がキツいけれど、やり甲斐のある仕事が入り、映画以外は頭の中すっかり仕事モードでした。

自分がやりたい事を、やりたいペースでやって、なおかつお金が貰えて評価されるってのは、一番うれしいし。
私にとって周囲に何と言われようと何がイヤかというと、金払ってる所で、自分のペースは乱されたり、周囲から暗黙の了解で 同調圧力を受ける事。

この間は、スタジオ混み×2にする疫病神は来たし(怒)、ホントに嫌だったけど、水泳いって何とかなった。
アウェーに行っても、そこから動かないお局が『前はヨソから来て混む事なんかなかったのに、メッサストレス溜まる(激怒)』と怒ってるのを見て、そ、そりゃ判る(涙)出来ればアタシもオジャマしたくない(汗)と思う。

アタシは、行く先々のスタジオが狭い+ホームから動かない人がこう思う以上、それを尊重したいな~ってのもある。

こうした考えを尊重しないのが『どこに行こうと金払ったらレッスン受けるのは(少々何やっても)自由ジャン』って人や、自分のブログに書いて宣伝しまくる人なんだろうね
こういう考えの人をIRが『上客扱い』するから、レッスンに何の興味もない人たちから、IRの人間性+受ける人の人間性も 疑われるのだと思う。まぁ疑われても何とも思わないよwwww水があわないだけじゃんという事を、その年で言う?という呆れたメンバーも中にはいるけど。

その点、水泳は全く同調圧力受けないから良いなぁ、うん。

私がプールを続けるきっかけになったのは、還暦前のTOP OF水商売の人が完璧に個人メドレーをやってただけでなく、人格的に優れた人だった事だったなぁ。

スタジオだって、コリオ完璧に、こなしてるとか毎日来てるとかイベントじゃんじゃか出てるとか、そんな理由じゃ尊敬できないよwwww人として尊敬出来る人じゃなかったらゼロと一緒wwwwという理由をつくったのも水泳。

こういうムシャクシャした気持ちを洗い流す為に、スタジオの後は、プールへ行った、ら、

居たよ~久々の鬼コーチ

皆、マスターズ出る為に猛練習中。

少々キツかったけれどドSな練習に混ぜてもらいスッキリして帰ってきた。

思えば、最初に入ったジムがツブれなければ、スタジオにはもう戻るつもりはなかったんだよねぇ、はぁ

何でツブれたんだろうか。あのジム。