パイロット組立万年筆 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

先週は、うめだ阪急で開催されていた文具の博覧会のイベントに行ってきました(*^▽^*)

東京のイベントみたいに、ガッツリ高額商品、マニア向けのモノがズラ~ヽ((◎д◎ ))ゝと並ぶ男仕様のイベントではなく(・Θ・;)
女子+女子につられたニイチャン向け+文房具それ喰えんの(@ ̄Д ̄@;)な人向け、の、こじんまりしたイベントでした

色鉛筆やカラーペン、マスキングテープや折り紙もあったけれど、万年筆派としては、やっぱり、限定インクゲットしなければ(汗)ってので

阪急限定マルーン(阪急の車体色)インクゲット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



何個も買っておすそわけしてるオッサンいるみたいですが(汗)、何につかうんでしょうかねぇ(汗)

マニアの人は、使い切れない程インク買って溜めてるそうですが、インクの使用期限は2年だそうですよ(爆)
開封しようがするまいが(汗)

私、2年どころか数か月で使い切ってしまうので、関係ねぇっすが。
何?勿体ないだと?

今回行った目的は、もう1つこれ(=⌒▽⌒=)

パイロットの組立万年筆イベント(≧∇≦)



ジムスケで参加予定阻まれない限り参加するでぇぇ、ってか、いざとなったら、ジムサボってでも、参加するつもりだろうがwwwお前wwww

去年初めて参加して、面白いな~と思い、今回も参加(おいおい)

スケルトンのこの万年筆、持ち歩きはさすがに、インク漏れ起こす危険性あるからオススメできません、と言われたけれど(汗)フツーに家で書ける極細万年筆ですと。

パイロットの人が、社内研修用に使ってるものなのだけど、コレをイベントに出したら大盛況に なった為、イベントになったのだとか。

組み立て説明書もついてて、いざとなったら、この手順で自分で分解清掃が出来る。



インクも、イベントする場所によっては、もっと沢山のインクから選べる所もあるんだけど(おい)、 今回はパイロットのインクからというので、色彩雫シリーズから紫式部をチョイス





え?普段使わない色選んだだろwwwwって?そうっすよ

いつも仕事だから、セピアとか、黒とか、ブルーブラック始めとしたオバンカラーばかりで、目印になる所に違う色使うだけだもの(爆)

イベントに参加+色んな人がイベント参加報告をするのを聞いたり見たりするのを見てて思うのが、何事も距離を置いてホドホドがいいかな~って事。

今回のイベントでも、それ使うか~(汗)って限定品に飛びついて写メでアップしてる人や、 会場にあるインクタワーをバシャバシャとって、あ~こいつ万年筆マニアだなぁ(汗)ってわかる人も居たり(汗)

春から、仕事やらジムやら勉強会やら色々スケ変があり、体がもたない(号泣)モノなので、せめて金払ってる+仕事のプラスにならないジムぐらい、何事もないようにしてよ(激怒)モノなのに

IRのワガママか、はたまたDRがボンクラなのか、全然都合いい時間帯にレッスンが入らないのよねぇ

前の方が時間帯良かった、逆にしろ、元に戻せって所も多いにあるし。

IRもDRも、生徒が何も言わなかったら、好き勝手にかえてもいいのかなぁ~とか思ってるんだろうか?

改定じゃなくて明らかに改悪になってる春のジムスケ(涙)
新しいIRも入るみたいだけど、そんな時間から入られても全然嬉しくねぇですし(怒)
そのレッスンだけ目当ての追っかけに来られるのも困るなぁ(涙)と思うし。

その点、万年筆や水泳は、全然時間縛られない、人に縛られないから、エエよねぇ

私的にワガママ通るなら、出たいレッスンが朝一番か、午後一番で全部終わってくれたらいいです(涙)

遅杉レッスンスタートだと仕事に影響でるし、夜中まで飲み歩いてる行き遅れのネーチャンと違うから、時間が余ってるわけじゃないしね。