CHOKE SPのブログ -3ページ目

YouTuberになれない理由がある。。の巻

理由は、後輩のHIKAKINが日本一レベルだからだ。

どんだけ経済的にも知名度的にも信頼的にも後輩が上だったとしても、こちとらプライドがある。

そんな、ちっぽけなプライドでも大切な事ではある!

ただ、目先の欲に釣られてYouTuberになる可能性があるのも人間なだけに否めない。。

3000円以下の独立型イヤフォン、、の巻

昨日のブログが割と好評で書きます。

まぁ、期待されたらやるし、期待されなかったらやらない!

世の中どう転んでも全てはやる気ですよ。

ここ3ヶ月使ってたbeatsに飽きだしました。


割と気に入ってたけど、それは慣れただけだと言う事に気付き色々と悩んでました。

家電量販店の店員は高い物を勧めては来るけど、それが良いとは限らないのが好き嫌い!

好き嫌いで色々と変わるもんなんすよ。

昔、レコードで回してるDJが唯一CDでかけた曲を某DJがあの曲(CDの曲)が1番良い音だったなー!とか言ってて、一気にリスペクトを失った日が懐かしく思いますね!

お酒呑んでたり仲間と楽しんでたり、ドラッグやってたり、、

TPOに応じて変わるのも音楽の良い所ではあるんですが、、

自分みたいにBoseが良いと思い込んでる上、宗教的に洗脳されてるタイプでデザインが良かったら音は良いとカスくらい信じてても音が悪かったBoseのサングラスは是非体感して欲しいな、、

話しがそれましたが、、


色々と悩みこちらにしました。

前々回くらいにAirPodsを使ってたんですよね!

これが一度落としてしまいましてね、、

そこから全く付ける気がしなくなってしまいました。

iPhoneもですが、割れた日からただの電話、、

アップル製品て、傷付いたら愛が薄れますよね!

おまけにサファイアガラスとか毎回頑丈なガラスにするけど、大概は一回落としたら終わりやろ!

そんなこんなで、この独立型イヤフォンはまさかの2900円!!

しかも悪くない!

安いから落として気持ちが冷めても新しいのすぐ買える。

フラれても余裕!

1万のbeatsよりも自分は好きです。

解像度がどうたらハイがどうたらローがどうたら、、

家でインターフェイスから良い音で聴けるから別に細かく言う事はないす!

業務用ではなく遊びなんだから、これくらいが1番かもです。

中国製品だろ!と言うかも知れませんが、、

今の中国メーカーは中々ヤバい!

DJIはドローン やジンバル凄いし、、

とにかく2900円でこれは良いと思いますね!

でも今1番欲しいのはAirPods 2なんすけどね、、




boseと私、、の巻

お久しぶりです。

久々のブログですが、、

自分のブログを昔から見てくれてる方はよくご存知でしょうが、、

私は田舎者です。

そんな自分が唯一イケてる瞬間を感じれる気分になる瞬間が音楽でした。

そんな音楽を追求、、と言っても多少のdigですが、、

辿り着いたのが、、Boseでした。

デザインや音含め、全てが僕には憧れの製品でした!

青春とも言うべきブランドがBoseです!

そんなBoseが満を辞してリリースしたのがこちら!!



相変わらずデザインが最高で付けた瞬間、

おおおっ!

イケてる!

二言目には小声で「朝倉未来みたいー!」と言う程イケてました!

Boseの店員さんも「本当そうですね」と言うくらいでした!

ちなみに朝倉未来が試合中によくやる髪のかきあげを3回もしましたが店員さんは反応なかったんで冷めました。

それは兎も角、、

肝心の音です!

再生させた瞬間衝撃でしたねー!

ここ最近で1番の衝撃でした。

Boseがデビューしてからずっと最高の音を作り出して来たBoseですが、、

このサングラスの音質は正に、、

クソでした!

こんなにクソ見たいな音は久々で、流石に笑っちゃいましたねー!

いやー、クソ!

買う気ゼロ!

もはやサングラスだけ!

ちなみに朝倉未来で反応した店員さんに、髪のかきあげの話しをしたら、、

こいつマジか?

店員 「那須川天心の彼女でしたっけ?」

それ浅倉カンナや!

浅倉や!

と言う事で。

僕のBose愛が消えた日でした。

本当に音が酷いんで是非聴いて欲しいです(^^)










続けていれば、、、の巻

自分は和歌山の田舎育ちで、高校は車で20分くらいの場所にある御坊商工と言う学校でした。

中学2年くらいからエレキギターを始めて中学を卒業する頃にはプロミュージシャンを目指してました。

その頃は、本当に色々な人にバカにされましたよ!

理科の先生には鏡で自分の顔見て来い!と言われたり、親にはなれる訳ないやろ、アホか!と言われたり、、

田舎だけに現実主義ではありますが、、

そんな中、紆余曲折して今に至る訳なんですが、、

高校2年生の時くらいからTSUTAYAの小さいバージョンのWAYって所でアルバイトをしてまして、、
そこで『宇頭巻』と言うミクスチャーバンドに出会う訳ですよ!

当時はDragon Ashの影響もあり、ミクスチャーブーム!ハイスタの影響もありインディーズブームな訳です!

宇頭巻をガンガン聴いてましたねー!

話し飛びますw

そんな宇頭巻のフロントマンのアタルさんに昨日、再会し、色々話しをしました。

前からリンクしてたのに、最初に話した時サングラスかけてたから全く気付かずで、、昨日さらはな深くリンクしました!

長くやってれば良い!って言う時代でもないかもしれないですが、、

辞めずにやってて良かったなー!と心底思いましたね!



なのに写真なしです。

、、、

本日は島村楽器イオンモールりんくう泉南店にてLIVEとワークショップをファニーと一緒にさせ...