コックピット完成! | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


さて、箱根駅伝の復路応援に後ろ髪をひかれながらも
私たちが静岡に戻ってきた理由・・・sss



それは、昨年末、
早々にスキーに行ってしまったために時間がなくて出来なかった
PC&プリンターの総入れ替え作業のためでしたいひひ

(だってさー、三日くらいかかるかなーと思ってたのに
三日連続で私も夫も空いてる日って、お正月しかなかったのよ…えへ・・・



普通、PCの入れ替えだけだって、
アカウントのうんちゃらとか、古いデータのバックアップやらと
メンドクサイ作業がてんこもりなのに加えて、
今回は、ハード面でも大改造を慣行!


というのも、これまで8年も働いてくれていたeMacくん
ありがと~ハンカチ

選択理論マニアのためのトリセツ


新たに我が事務所の住人になったのは、
とってもスマートなiMacさん
いらっしゃ~いウェルカム

選択理論マニアのためのトリセツ




早く入れ替えたいよう~sao☆


と思いながら、タイミングを逸していたのは
これまでeMacくんが鎮座していたのが
こちらのラックだった↓ため。

選択理論マニアのためのトリセツ

これねー♥akn♥

パソコン疲れを軽減してくれる
かなりの優れものだったのですわ・・・GOOD。

ブラウン管型のモニターを設置すると…

選択理論マニアのためのトリセツ

※写真お借りしました。【ELECOM パソコンラック】


わかるかな~?

モニターが傾斜するようになっているので
自然と視線が下向きになって、首が疲れないのですわmaa



しかっ-し!

これにはワイドになったモニターは入らず、
また、今回のiMacのようなデザインだと安定性にも欠けるため、
お気に入りのラックは手放すことに・・・ざんねん…

これはホントによい商品でしたが、
いまどきブラウン管のモニター用のラックって・・・ねぇ
汗



でもでも、
この視線の位置を今度のiMacさんでも再現したい!

そうじゃないと、アラフォーの目も肩も
限界なのでありんす・・・なき



・・・っと、思い巡らし
いろい~ろ検討を重ねた結果、

ひらめいたぴかっ!


オーガナイズ作業ではおなじみの
Luminousのラックを

カスタマイズして、作ってしまえ!





それで、私のイメージ通り完成したのが
こちらでございますこれ↓


選択理論マニアのためのトリセツ


iMacを置いている部分が
一段(約20cm程)が低くなっているのですわおー!!

横から見るとこんな感じ

選択理論マニアのためのトリセツ


これを作ってみて、

「私って天才じゃなかろーかえっへんえっへん

と正月早々、鼻高々になっておりまする爆
(こういうのって結構楽しいよね…にや




そして、もーーーーーしかしてif
これを参考にして、
同じように作りたい方もいるかもしれませんから
(ん~いるのかしら?・・・いたら嬉しいけど…ウヒ


私が購入したもの、一応書いておきます。




まずは、iMacの上のスペースを使いたかったので
(これまで使っていたラックの棚関係が非常によかったので)

こちらを選びました。(私のiMacは21インチです)

選択理論マニアのためのトリセツ

スチールラック5段90W奥行35 LF9015-5


デスク部分とiMacを設置する部分は
木製棚にしたかったので、こちらを二枚。

選択理論マニアのためのトリセツ
木製棚90W奥行35(スリーブ付) SM9035-M

これに、デスク部分の足二本(H67.5cm)と
地震対策のために突っ張りポール二本を追加しました。




ま、なんてことはない、カスタマイズですが、
配線から、設置から、ついでに年末手を抜いた大掃除まで
夫婦二人・・・力を合わせれば、できるじゃんバンザイ


ということでこちらが、新コックピットハート

選択理論マニアのためのトリセツ


使いやすさを追求した
体に優しい(笑)コックピットが完成しましたパチパチ


オーガナイズで学んだこと、生きてます!
(あ!マスターライフオーガナイザーなんだった…あら





今年はここから、マニアな記事を投稿しまーす。

どうぞよろしくお願いいたします♥akn♥



ペタしてね