からの続きです。
 
 
 
 
 
次に公文書を準備します。
 
★大学卒業証明書(懐かしの大学に出向き、300円ほどで取得済み)
★犯罪歴証明書
 
 
 
 
犯罪歴証明書については
近所の警察署ではなく、
 
 
 
 
 
 
各都道府県に一か所しか無い、
警察本部に直接行かなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 
近所の警察署に行くだけでもドキドキするのに、
初めて行く本部はもっとドキドキしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
正門から建物の中まで、
 
 
 
 
 
 
 
とにかくあらゆる所に警察官が立っており、
常に誰かから見られてる感じキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
正面玄関には黒塗りの高級車が数台止まり、
幹部のような風格の方が出てくる・・
 
 
 
 
 
 
右京さんと亀山君もどこかから出てきそうな光景。
 
 
 
 
 
 
 
入口で受付を済ませ、
担当の方が来るまで30分ほど待っていたのですが
 
 
 
 
 
 
鑑識の米沢さんのような作業着の方も慌ただしく行き来しており、
 
 
 
 
 
 
本当に『相棒』に出てきそうな光景が広がります。
 
 
 
 

 

 

 

内部で手続きをしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

学校からもらった書類と申請書、パスポートを提出しました。

 

 

 

 

 

 

 

あとはガッツリ指紋を取られました。

今時はインクではなくスキャンでした。

 

 

 

 

 

 

受け取りは二週間後。

 

 

 

 

 

 

手数料は取られないようですが、結構時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

これを受け取ったら、次は外務省へ。

 

 

 

 

 

 

海外で働くって本当に大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御座候の工場へ、焼き立ての御座候を買いに🚗

 
 
 
味は他の店舗と全く同じでした笑い泣き