ポーランドとベトナムの学校で

どちらにするか悩んでいましたが、

 

 

内定をいただいていたベトナムの学校に決めました!

 

 

 

 

 

子どもの頃からの夢が叶いました!

 

 

 

 

 

 

10歳くらいの時に見た

「さんまのスーパーからくりTV」

 

 

 

 

 

 

そこでやっていた

『ファニエスト外語学院』という日本語学校のコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃のボビー・オロゴンが好きすぎました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで日本語教師という職業を知り、面白そうだと思いました。

(偽物だし、完全にやらせ番組だと思いますが笑)

 

 

 

 

 

 

 

日本語学校の面接で

『どうして日本語教師になりたいと思ったのか?』

と必ず聞かれるのですが、

 

 

 

 

 

 

「ファニエスト外語学院を見て・・・」

とはさすがに言えないので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつも

「番組名は忘れましたが、子供の頃に見たテレビ番組で知りました」

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

あれから20年以上が経ち、その夢が叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事のモヤモヤに、とりあえず終止符が打たれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとです。。

 

 

 

 

 

 

 

10年近く積もったモヤモヤの悩みは、まるで爆弾のようでした無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事を見直すと、

 

 

 

 

 

 

 

仕事にモヤモヤしている話が沢山出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

今の私が、過去の自分を励ましたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

2024年になったら解放されるよ!!

と。

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事を見ていると、

 

 

 

 

 

 

その時夢中になっていることとか、

 

 

 

 

 

 

何に悩んでいるかとか、

 

 

 

 

 

 

何かに挑戦したことを思い出すことができます。

 

 

 

 

 

 

そして客観的に自分の生き方を観察できます。

 

 

 

 

 

 

あぁ、私はこうやって人生を送ってるんだなぁって。

 

 

 

 

 

 

何となく始めたブログでしたが、

 

 

 

 

 

 

自分の心情を綴り続けてきて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ベトナムの学校に内定承諾のメールを送り、

 

 

 

 

 

 

これから渡航に向けての手続きが始まります。

 

 

 

 

 

 

採用担当の方と別で

もう一人のスタッフの方も連絡をくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

こちらもレスポンスがめちゃくちゃ早い。

 

 

 

 

 

 

 

このスピード感、この学校いいかも。

 

 

 

 

 

 

 

そう期待しながら準備を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは、

 

 

 

 

 

 

ベトナムへの渡航に向けた準備について紹介していきます。