夏のお寺でワインの会 | 大阪難波・超願寺のブログ

大阪難波・超願寺のブログ

大阪難波にある、真宗佛光寺派超願寺のブログです。

下記の要領で、お寺でワインの会を開催いたします。

お寺の敷居は高いけれど、ワインは好きだし、ちょっとのぞいてみようかな。そんな気軽な感覚でお越しになりませんか。

なお、寺の門徒さんや住職の知人にも声をかけていますが、いろんな方とお知り合いになりたい方、歓迎します。

 

とき:令和6年7月28日(日)午後4時〜

(終了は9時頃を予定していますが、出入り自由、自然解散です)

 

ところ:超願寺本堂

 

会費:4千円

(基本的なドリンク・料理代。ソフトドリンクも用意します。強制ではありませんが、加えてご懇志(お賽銭)いただければ幸いです)

 

定員:25名程度(先着順で、満席の場合はご容赦ください)

 

内容:ワインを飲みながら、ワインのお話、仏教のお話など、気楽に語り合いましょう。

ピーロートによる試飲会もあります。

住職が気まぐれで高級ワインを開ける可能性もあります。有料で、開けてほしいということであれば、喜んで開けます。

 

備考:

ワインに合わせてご自分が食べたい、他の参加者に食べさせたいと思うものがあれば、ご持参ください(ただし、市販のものに限ります)。

 

 

超願寺

06-6631-8956
大阪府大阪市浪速区元町1-12-3




引用元:夏のお寺でワインの会