ミセスグローバルアース日本大会 | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

今日からミセスグローバルアース日本大会

今日はフルートのことじゃなくて、私のことです。

夏の東京大会で準グランプリをいただいて日本大会に進ませていただきました。




私は明日出場します。

なんでミセスコンテスト?

いろんな声があると思う。

なんでそんなこと?
やんなくてもいいじゃん。
時間あるんだね。
お金あるんだね。
フルート一生懸命やらなくなったんだ。

そんなふうに思われそうな気がして、嫌だなって思ったし、今も感じてない、といえば嘘になる。

あるきっかけで「だったらやるよ💪」的なスタートだったんだけど、やっぱりやってみたかったんだと思う。

コンテストでは、ビューティーキャンプってあって、メイクとか、ドレス選びとか、ウォーキングとか、割と【見た目】的なことをたくさんやる。

わたしは【見た目】だけをやるってどうしてもできなくて。

「それをやるっていうことは、どういうこと?」っていうマインドの部分が一致してこないと体が動かない。

だからってそのマインドが全て言語化できるのか?と言われたらそうでもないんだけど、【どう見せるか】は【どう在るか】

ビューティーキャンプでは、そのほかにもいろんな学びがあったけれど、わたしにとって【外見をやりながら学んでいくこと】が、最大の【内面と取り組むこと】でした。

正直なところ、なんでやってるのか今も良くわかんない😆

でもやったらきっとわかるから(ずっと先かもしれないけど)やってます。

やってない人にはわかんないから、いろんな目があるかもしれない。

けど、やらないとわからないことがあるから、やる!

でも、やっぱり私はフルート奏者です。

フルートを通してたくさんのことを培ってきました。

フルートがなかったら今のわたしはない。

でも、この日本大会では、フルートを持っていないわたしが、フルートを持っていなくてもみなさんにお渡しできるものをお渡しする機会にしたい。

そんなふうに感じています。



Instagramで人生の棚卸し的な投稿と、ミセスグローバルアースの大切なことでもあるSDGsについてもたくさん書いたので、もしよかったら見てくださいね。