ひとつは全部 全部はひとつ | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

こんにちは


調布市でフルートの指導をしています、原嶋由紀です。


小学生以下のお子さんのピアノとリコーダーの指導をさせていただくこともあります。





私はフルート奏者でフルートの先生で、時々ドイツ語の通訳をしたり、その他には2人の娘の母であったり、時々小学生に囲まれて遊んだりすることがありますが、これまで、心理学や、それを使った子育てのこと、教育のこと、それを迎えるまでの女性の妊娠や出産期のことも実はかなり勉強しています。


その他にも、人のお話を聞くことや、コーチングをベースにしたファシリテーション、そして、【頭・心・体】全てを磨いていくトータルウェルな生き方など、探求は止むところがありません。


そして、それらから感じること、気づきが全て音楽にも影響を与えています。


私にとって、ひとつのことはひとつではなくて、ひとつのことが全体につながり、全体のことがひとつのことにつながること。


何か一つだけをキチンとやるとか、正しくやるとかそういうことをすると、他に歪みが出てしまうので、正しいとか間違ってるとか、そういう感覚が持てない私がいるし、それが本当だと思う。


ひとつは全部。

全部はひとつ。


それを大切に出会う人たちと関わっていきます。





レッスンでお会いする人たちとも同じ気持ち。

生徒さんたちをコントロールしてどこかに導くつもりは全然ない。


特に子どもたちには、楽器に向き合うことで【好き】を見つけて、ひとつを磨くと全部磨かれていくことを体験して欲しいと願っています。





もしレッスンに興味を持っていただけたらこちらへ

https://prelude-fl.jimdofree.com