☆自分の音にヘドが出る(涙) | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

こんにちは、フルーティストの原嶋由紀です。

フルートを習っているんだけどいまひとつ自分の満足の音が出せない人、続けられなかった人たちから少なからず耳にする言葉。



自分の音の汚さにヘドがでる





。。。。




私が悲しいえーん





フルートの音って何からできてますか??????



自分の呼吸なの。



呼吸しないと私たち生きていけないの。




その呼吸から出た音に対してヘドが出るって。。。。。



なんか悲しくないですか?



自分自身の呼吸を大切にして。


自分自身を大切にして。



そしてね、ヘドがでるって思っちゃった瞬間にもう上手になんてならないですよ。


そりゃ、満足がいかないことはあると思うけれど、音が出るって、それだけで素晴らしいじゃないですか。


原石はある。

あとは磨くだけ。





ヘドがでるなんて言わないでね。

思っちゃっても口に出さないでね。






もちろんフルートもたくさん吹きますが、ちょー珍しく、私バスフルートを吹く予定です。

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村

 

調布フルート教室プレリュードH Pはこちら★

 

お問い合わせはこちらから★

 

 

上下4本ずつの前歯が生え揃って、身長が120センチを超えた頃から指導いたします。

レッスンスタートのゴールデンエイジは、10歳から13歳頃。

中学生高校生になってからのスタートでもどんどん上手になります。

大人の方は、今お持ちのフルートを体験レッスンにご持参くださいね!

☆こんな人が体験レッスンにきます〜記事まとめ

もしよかったらこちらの記事もどうぞ。