こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

なんやかんやで1ヶ月ぶりくらいです。
その間の出来事。
来年からの仕事が決まりました。

希望通りの事務職パートです。
前職の接客業も好きだったんですが、なんせ土日祝日が忙しいところだから、休みが取れない。取りにくい。
そして、シフトが流動的。
(4時間勤務で一応時間決まってても、午前メインもあれば午後メイン、もしくは丸一日の日もありと予想できたので。私は来月が、来週が、明日が、どうなるかわからない受け身が嫌です💦)

今回は、平日オンリー、時間も固定、土日祝日お休み!!
何年ぶり?爆笑

事務職は、10年ぶりくらいなので、少し不安ですが、採用を決めていただいた方に感謝し、頑張ります!

決まった会社は、前に書いた小さなところです。
ただ今、絶賛簿記3級の勉強してます。
ユーチュブで「ふくしままさゆき」さんの動画見てます。
理論をしっかり教えてくれるので、分かりやすくてお勧めです!
ネットで試験も受けられるので、受けたいと思ってます。

右と左がおんなじになって、取り消ししてとか、勉強たのしーです♪
アラフィフだけど新しい知識入れてますニコニコ

この1ヶ月、ハローワークに手続きに通ったり、ボランティア活動したりしてます。
(ボランティア活動、無償でも、4時間超えると就労日になるっぽい記述があったので、雇用保険もらう方は気にしてみてください。詳しくはハロワへ)

前職の派遣会社、私は離職票要らないって一言も言ってないのに、発行する手続きしてくれてませんでしたガーン
担当者、しっかりしてくれよ!
なので、ハローワークの助言で、仮登録みたいなので、雇用保険もらったり、再就職手当もらえる手続き勧めてもらえてます。

これから仕事を辞められる方、雇用保険に入ってたら、しっかり離職票もらって手続きしてくださいね♪