こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

少し前に派遣パートの契約期間が満了し、退職しました。
3年間よく頑張ったと思います!爆笑

短時間パートとはいえ、派遣で週5の勤務。
コロナに罹患したとき以外、続けて3日以上の休みは取ったことありませんでした。
有給使えるので、取ろうと思えば取れる環境。
でも取りづらい💦
最後の年に、たまに2日連続休みが精一杯。

サービス業だったので、土日祝日が忙しいところでした。
年末年始、盆、GWは普段より忙しい。
4時間契約だけど、残業も可にしていたので、人のいないときや忙しい時期に、朝一から夕方まで入ることもありました。
扶養内ではなく社保入ってました。

夕方まで仕事をするとクタクタで、年末とかに帰省した娘に ご飯をまともに作ってやれなかった…えーん

私の体力がないのと、普段から料理上手じゃないので、疲れたときに短い時間で美味しいご飯を作れないのです。

昔はフルタイムで15年くらい働いてました。
でも、もう8時間を毎日は無理です。
お金は心配ですが、節約して乗り切ってます。

田舎だけど、車は一台。
持ち家なし。
旅行も行かない。
服はリサイクルショップやフリマアプリで購入が多い。
牛肉はほとんど買わない。
子供は塾なし通信講座。

我が家の家計は、よくあるパターンと違うので、悩みがあるけど、現実でもブログでも言うことができません。
人と深く付き合わないのも、それが少し影響しているかも。

仕事を辞めて、すぐに働かなくてもよい蓄えはあります。
でも、世帯収入低いです。

しばらく休んで、次のパート先を探す予定です。

派遣が切れる前に一度、ハローワークに行きました。
気になった会社が見学できたので見学にも行きました。

派遣が終わり、少しゆっくりしつつ求人情報を見てみたら、その会社の求人は消えてました。
誰か決まったのでしょう。
小さい会社だったことと、時給もそんなに高くなかったので、少し迷っていました。
来週あたりに応募しようと、のん気に構えていました。
残念ですが、これも御縁と運だと思ってます。

もう一つ、気になる会社があります。
たぶん、家族経営の小さな会社。
時給はまぁまぁ。
ハラスメントとかあっても相談窓口なさそう。
どうだろう…。
採用されるか分かりませんが、来週ハローワークに行って紹介状をもらおうかと思っています。
もし、自分と合わない不合理な所があれば、辞めればいいさと…。
これも運。
グッドラック!だな。