こんばんはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪


縁と運を感じたこと
その2 です。

その1
冷え込んできたある朝、息子が
これ ちっさくて着られん
と。

昨年買った中綿入りあったかジャンバーが小さいと…笑い泣き

私は子供服、大きめを買って2年くらいは着させてます。
大き過ぎる時は、袖や裾などまつったり、ゴム入れたり。
そういうソーイングは好きです。

今回、小さいと言ったものは、昨年少し大きいかなぁくらいでした。
成長も大きく、今年は中にゆったりしたトレーナーを着ると、ピチピチで無理だと…。

しょうがない。
今年はアウター買わない予定だったけど、急遽リサイクルショップに行ってきました。
私のよく利用するリサイクルショップは、子供服はあまり豊富にはありません。
ジュニアサイズですし、微妙なサイズのお年頃。
もしなければ、しまむらかユニクロかマックハウスあたりかなと。

リサイクルショップでは、運良くスポーツメーカーのアウター2着が半額であったのでお買い上げ。
息子の好きな青系。
でも、少し派手。

息子のものの他に、私のアウターも見ました。
昨年何年かぶりに薄手のきれいめなものを購入したのですが、厚手も持っていない。
極寒の地ではないため、最近はいりませんでした。
でも、今年から外スポーツを始めた息子。
練習日の当番や試合の付き添いなど、寒い中での待ちが予想されます。

お店にはベンチコートも置いてありましたが、重いしデカい。
うーん。
いろいろ店内を見ていると、2500円くらいで、中綿入り丈長めアウターと、ダウンのコートがありました。
両方試着して悩む。
ダウンのはSサイズで、ピタッと。
中に厚手は無理な感じです。
でも、暖かいのは絶対ダウンの方。
2000円台だし、ちょっとサイズに不安ありだけどダウンにしました。

家に帰ってから試着したり、細かいところを見たり。
新品状態のタグはなかったのですが、とてもきれいでほぼ新品。
暖かさはあるし、そのメーカーの今年のダウンコート見ると、2,3万円台。
形は昔風のAラインで製造は5年前とか古いのかもしれませんが、私としては良い買い物ができたと思ってます。
機能性も良く、コスパも良い、素敵な品物に巡り会えた!!爆笑
とテンション上がりました。

 


息子よ、その日にちっさいと言ってくれてありがとう。
巡り会えました!

息子は買って帰ったアウター、オッケーを出してくれました。
少し派手なのは気になるらしい💦