今日のひとことブログ

 今日は、朝からめちゃめちゃイライラしてしまいました。


最近、自覚しているイライラが多いです。

朝、毎日言っても のんびりな我が子にイライラ。

夫にいろいろとイライラ。


もともと短気な性格ではありますが、ストレスが多いとイライラします。

それに加えて、おそらく更年期。

10月は2回も生理が来て、やれやれ…。

なのに、またぼちぼち来そうです。

来ないときもあったのに。


もう数年で月経が終わるのかな。

楽になるような、でもホルモンバランス崩れて他の症状で苦しむのかな。

しょうがない。


で、仕事関係でもイラっとしたこともありました。

思わず、抑えることができず、言わなくて良い余計な一言を言ってしまいました。

言われた方は、いい気はしなかっただろうな。

私としては、あなたはこうするべきだったのではないの?と思っていたのですが、それを言う前に私から早めに確認すればよかったのかもしれない…モヤモヤ。


とりあえず、昼ごはんを一人ランチで外食して、スイーツまで付けました。値段を見間違えて、1600円もかかってしまいました。

時給より高いですが、甘〜いスイーツが本当に美味しかった!!

イライラをだいぶ消してくれました。



その後、初のハローワークで求職活動。

その話はまた今度できれば。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する