こんばんはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

11月もあと一日で終わり。
あと一ヶ月で今年も終わり。
毎年、早いわーと思います。

11月の生理、まだ来てない。
私はアラフィフ、40代後半。
妊娠ではありません。
生理周期が不順になってきました。

昔は25〜28日周期で、きちんと来ていました。
なので、そろそろかな?っと準備もできていました。

最近はいつ来るかわからない。
寝ているときや、仕事中だったら困ります。
それに、おりものの汚れも嫌なので、私は毎日おりものシートを使っています。

 

 

これです。


もう少し安いのもあるけれど、毎日のことだから、肌に少しでも負担がないようにコットンを選んでます。


生理周期は、アナログで管理してます。

メモを見ると、9月も無かった。

その代わり、10月に2回ありました。

この調子だと、12月に2回来るかもなぁ…。

12月は仕事も忙しいから、嫌だなぁ。

私の仕事は、事務ではないので、トイレにいつでも行けるわけではありません。

多かったりすると、漏れてないかヒヤヒヤ💦

でも、9月に購入したショーツで少し安心できるようになりました爆笑

 

 

これ、めちゃめちゃ安心できます!

アラフィフには少しデザインがセクシーすぎるけど、形が良いのです。


ボクサータイプなので、お尻周りのずり上がりもありません👍

一枚でも吸水してくれるのですが、私は、このショーツにナプキンを貼って使ってます。


漏れても大丈夫なので、いつトイレに行けるか分からない仕事や、ぼちぼち来るかなっていうとき、夜に履いて寝てると

安心感が増します!!!!!

強め(笑)


私のヒップサイズ、物によってはMかLで微妙です。

こちらは、Mできつくもなくフィットして大丈夫でした。

色はブラックにしました。


 

グンゼ 吸水ショーツ レディース 年間 トゥシェ サニタリー ショーツ 吸水パンツ ブルーデイ 羽根付き対応 パンツ 下着 女性 婦人 可愛い ひびきにくい カットオフ 50ml チェリッシュムーン Tuche TC4862P M-LL フェムケア フェムテック GUNZE13

 

もしかしたら、尿漏れにも良いかも(〃∇〃)

まだ経験はないけど、年齢を重ねると可能性があるかも。


悩ましい生理ですが、無くなるとホルモン低下による骨粗鬆症やコレステロール値上昇など、他の影響も気になります。

まぁ、いつかは来る終わりのとき。受け入れて元気にいきたいと思いますニコニコ