こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

以前、何回か書いたのですが、私は短時間派遣パート職。
もうじき、3年の満期契約が来ます。
このまま、今いるところで雇ってもらって、パートまたはアルバイトも可能な感じです。


しかし、人生一回!
昔フルタイムを辞めたこと、大震災があったこと(遠方のため私は被災者ではありませんが)など、人生観は変わりました。

やったことないこと、新しいことにも挑戦したい。
あとモヤッとすることは解消したい。
のですニコニコ

今いるところは、年中無休のサービス業。
土日や祝日・盆正月・GW、人手が必要なところです。

子どもがスポ小を始めたこともあり、休みの日は送迎などのために空けておきたい。
あと、いつもではありませんが、翌日のシフトが決まってないとか、勤務時間が日によって変わるのは苦手です。

なので、別の職を探すことにしました。

最近、ネットでハローワークの情報を見ているのですが、妄想して楽しいです。
事務でもいろんな業種があって面白そう。

私が勤務したい9〜16時の事務とかも結構ある。
でも事業所が小さいため、社保が加入できないところが多い。

今の派遣事務所のかたが、私の希望で探してくれるらしいので、ちょっと様子を見てみます。
いいのがあれば、次も派遣として働こう。
なければ、ハロワに行くぞ!
初めてのアラフィフハロワ爆笑

最初は大変だと思うけど、私は働くのが好きみたいなので楽しみです♪
でも長時間はもう無理です…笑い泣き