こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪


最近、朝の空が素敵です♪
西の空には 月が見えます。
東の空には 朝日!

左下のちっちゃいのが月🌕


私は、現在、短時間パートの派遣社員で働いています。
週に5日、4〜5時間勤務の有期雇用者です。
 有期雇用→デイップ(バイトル)さんの使い方の真似です。
契約の更新が切れて、同じ職場で働けなくなる可能性も込みで働いています。

職場からは、ありがたいことに、その会社のパートとしての雇用を打診されたことが何度かあります。
その場合、勤務時間7時間となります。

収入面→増えます
勤務時間→増えます、シフトが流動的になります
休み→変わらず(有給あり)
責任→仕事が増え、増します
社保→派遣でも入っているので変わらず

良いこともあり、ちょっと頑張るようになるな、ということもあります。

ずっと考えてはいるのですが、長時間働く覚悟ができません。

10年前の30代中頃までは職種は違いますが、フルタイムで働いていたので、できないことはないと思うのですが…。
体と心(ゆとり)の健康を考えると、今から50代に突入していく私に務まるだろうかと、不安に思うのです。

仕事の内容は、接客が入っており、とても好きなのです。
日々忙しくとも、こなすぞっ!とテンションも上がり、達成感があります。
嫌いな職業だったら、悩むまでもありません。

もう一年、雇用してもらえそうなら、その後に切り替えるか、もう一度考える予定です。
私の不安は、体力的にもつか、ゆとりが無くならないか、その二点なのかなと…。

今は、派遣会社のサポートで、eラーニングを受ける機会もあります。
しっかり身に付け、今の職場、未来の職場で活かせられるよう学びたいと思います。

人生100年時代、細く長〜く働いていきたいと思います。
健康第一ニコニコ
(でも、実は私、自分が100歳まで生きるとは思っていません。父が70代で急死したため、長寿には疑心暗鬼なのです。)