おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

私は家事が嫌いです。
やらなきゃいけないから、仕方なくやってる。
掃除、料理 苦手ですえーん

唯一、洗濯はあまり手間を感じないので、苦手意識はなし。
これも、量が多いときは苦手でしたが、今は娘が家から離れて3人家族となり洗濯量が減ったため、わりと楽になりました♪
一人減るだけで、服、タオルが減って楽♪

一番の苦手は掃除かな。
きれい好きさんには引かれると思いますが、掃除機は一週間に2回。
フローリング部分の床拭きは足でしている…💦

そんな私ですが、いろいろ汚いと気にはなるのです。

ぼちぼちやらないとなぁ〜と思った掃除は、メモに書いてキッチンの壁に貼ってます✍
書いとかないと、すぐ忘れる…。

そして、やる気が出て思い立ったときにやる。

先日のメモの内容。
・風呂の排水口
・換気扇カバー取替
・洗濯槽ハイター

上2つは、仕事のある日の朝にやりました🙌
朝は8時台に仕事に出るので、バタバタするのですが、上手く回れば5〜10分のスキマ時間ができます。

そのスキマ時間に思い立ち、重い腰を上げました爆笑
やってみると、5分程度のことなので、スッキリ!

レンジフードはこれをチョキチョキして、交換。
中の器具を洗うのはしてません口笛
賃貸だし、そんなに汚れてなさそうなので、手を付けず。
排水口掃除とレンジフードカバーの交換、汚いのと、体勢がきつかったりで嫌なんだなぁ〜。
朝のスキマ時間の掃除、これからもできる日はやってみよう。

今日は天気も良いパート休み日なので、洗濯をたくさんして、その後 洗濯槽漂白をする予定ですニコニコ
これで完了!!爆笑