おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

私はめんどくさがり屋。
私のブログでよく出てくるこの単語。
めんどい

めんどくても、やらねばならぬこともある。

例えば掃除。
(家事全般、好きではない)

掃除機は一週間に2〜3回。
掃除機は下のリンクの日立のが めっちゃ軽くて素晴らしい!!!
ヘッドが一回壊れたけど、5年保証付けてたから無料で修理できました♪

床拭きは不定期。
キッチンの油汚れがひどいときは、頻繁に拭きたいところ。

毎日、雑巾で手拭きは苦手です…

わたし流、春から秋にかけては、このズボラ掃除。


足で拭いてます爆笑
(これはパジャマ。娘の時のだから19年物マタニティパジャマ爆笑

西松屋さんで買った赤ちゃん用の手足口ふきでササッと拭くだけ。


滑るので、バランス崩さないようにキッチンのどこかしらを持ちながら。
軽い運動にもなるでしょう♪

冬は靴下履くので、残念ながら素足でのこのやり方が出来ない。
仕方なく(笑)手で拭いてます。

ちなみにフローリングモップ的なものは持ってません。
買うのがめんどいえー
物が多いので、これ以上増やしたくないしね。

さて、仕事行ってきます!