おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

体重増加に歯止めをかけたくて始めた、お菓子を減らすダイエット!
1週間くらい経ちました。

私の場合、お酒も飲まないし、過度に食べ過ぎてるわけではない。
毎日、お菓子を食べていることと基礎代謝が年齢とともに落ちてきたことが原因と思われます。

仕事から帰ってきてからのおやつタイムと、夕食後のおやつタイム。
これをどうにかしようと思いました。
そして、おかしを食べすぎないために本やYou Tubeを見て、お菓子つまり、
砂糖・小麦粉
がやっぱり曲者だと再認識!

 

 ↑

この本のおかげ♪

私が、前に食べてた市販お菓子の量を10とすると、今は1くらいで抑えられてます👍

怖さや栄養を考えると、いただきものなど一口食べるくらいに抑えられてます!


体重は、始めて5日で、するっと1キロ落ちました。

その後は、停滞してますが、体脂肪は減り、基礎代謝はアップなど順調です。

体重が増えてたのは、やはり余計なお菓子のカロリーということでしょうか💦


最近のパート中に軽い昼を挟むときは、こんな感じです。




クリームブランは、美味しいけれど、砂糖やショートニングが使われてて…。防災用のストックがなくなったら、リピートはやめとこう。


このお昼だと、朝の支度が楽で一石二鳥爆笑


美味しそうなプロテインバーも気になります♪

レビューの良いソイコンセプト♪

Soy Concept ソイコンセプト プロテインバー 12本入り 大豆バー 植物性 プラントベースフード グルテンフリー 低糖質 カカオ アーモンド ブラックセサミ ココア ヴィーガン ビーガン ソイプロテイン 大豆プロテイン 低カロリー 高たんぱく タンパク質 植物性プロテイン

 


あとは継続が大事!

健康体と認知症予防のためにも、おやつを上手に減らしていきますニコニコ



ところで、学生の上娘が春休みで帰ってきました。

自動車学校に行くためです。

この値上がりの情勢の中、自動車学校代30万超えです!!!

ひぇ~えーんえーんえーん


一応、昔から予算別枠で管理していたので(夫が)、大丈夫なようです。

うちは、夫婦フルタイム共働きのときは別々財布。

私が仕事を辞めてから(10年前くらい)、夫が資産管理してます。

それはそれで、私にはストレス。

夫は普通の会社員ではないので、定期的に入る額が計算できず、私は常に今後が大丈夫なのか不安でストレスです。

やっぱり、正社員が最強だと思ってしまう今日この頃です…えー