ちはやふるからのラプラスの魔女 | 好きなことを好きなだけ。

好きなことを好きなだけ。

はじめまして、りちうむです。
嵐ファン歴6年目、感じたことそのままブログに綴ってます
主にtwitterの方に生息してます→@RedBlaze125
こちらも気軽にFollow me please!



どうも〜


おとといのオトノハ、翔さんが韓国を満喫できたようでなにより!







韓国語の勉強がてら、韓国の嵐ファンアカウントもフォローしてるんですけど、韓国のみなさんもオトノハの内容に興奮したようで、テンション高めなツイートがちらほら見れて、なんかこっちまでうれしくなりました。笑





そして本題。今日妹とちはやふるを観に行ったんですけど、ほんっとによかった!!






自分小学生の頃は百人一首ガチ勢で、百首全部覚えてバリバリやってたんです。
中学でも続けてて、百人一首大会では学年10位以内に入るまではいったけど、高校に入ってからは熱が冷めてしまって、今ではだいぶ忘れてしまって(^_^;)


でも今日結びを観て久々にゾクゾクした。
久しぶりに百人一首やりたくなった。
妹は特に百人一首に対して思い入れはないけど、観終わったあと、「太一かっこよかった」って言ってたからだいぶ気に入ったよう( ´^o^` )


原作も読んでたけど、やっぱり広瀬すず適役だった。綾瀬千早役がすずちゃんでよかった!!



映画観終わってからグッズを見てみたら、一目惚れして買ったパスケース🌸


{0B04654C-FD55-40BD-BC42-CC2B6D335D33}


(高級感を出すためベロアを使いたがるやつ)


表と裏に桜がたくさん散りばめられていて、翔担として見逃せなかったよね笑

ちなみに妹も買ってました笑(ノット翔担)


鏡もかわいくて買うかどうか迷ったけど、ラプラスの魔女のセブン限定でゲット出来るからいいかなーと思ってやめた(こちらは無事予約完了)



そしてそして!!

一番言いたかったのはこれ!!


{106E8F32-EDE5-473D-A9C8-862F80A5B486}

チケットのとこ通ったところにラプラスの魔女発見!!



そしてちはやふるの劇場に入る前のエリアにも


{549E8D3C-F066-4EFA-A3F5-14437195448A}

でーんと置いてあった!!
たぶんすずちゃんが出てるからだと思うけど、真ん中の青江教授のオーラが半端ない!!




そして極めつけは近日公開の映画広告のときにラプラスの魔女の特報が!!

もう何十回もみた映像だったけど、やっぱり映画館で観ると全然違うや。
興奮して妹の太ももをバンバン叩いてた笑







この間のアンケート、





フォロワーさんの半分はもう映画を観る前に原作読んじゃうと。


わたしもそうしようと思って半分以上読んだんですけど(めっちゃおもしろい)、ちはやふるで原作お気に入りのシーンがカットされたのがちょっと不服だったりしたから(笑)、オチまで読むのは公開当日まで我慢する!


その分当日は何がなんでも空けるつもりだし、10代ラストのオタ生活を思い切り楽しむ!!


これから雑誌まつりが始まるし、公開前にはたくさんテレビに出るだろうからワクワクだね!!