バンコクは焼肉ブーム | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

ただ今のバンコクは焼肉ブームというか、
焼肉屋さんが次から次へとできる!
そして、お肉がすごーく美味しくなった!
昔はチョクジャイファームくらいしかなく、
そのステーキはめっちゃ固くて再訪はなし…。
タイ人も牛肉を食べる人は少なかった…。
が!!
今はお肉のレベルが上がり、
まるで日本のように美味しいお肉が食べれるようになりましたおねがいラブ照れ

ただ、沢山あっても、
私の場合、焼肉はここ!しゃぶしゃぶはここ!
と行くところは決まっているのですが。。

そんな風であまり冒険しない私ですが、
日本から遊びに来た友達が、
日本の知り合いがバンコクに焼肉屋さんをオープンしたので行こう!
って事で、新規開拓で焼肉前田さんへお邪魔しました〜ルンルン
こちらのお店、以前のなるとラーメンのところで、プロンポン駅から近く、スクンビット24と26の間にあります。
17時オープンで開店と同時に入った私たちは、
掘りごたつ風になってるお座敷のテーブルを確保。お座敷はテーブルが3つあります。
お座敷のテーブルには、炭火の鉢が持ってこられ、ダクトが降ろされ、このダクトが若干邪魔ですが…

とりあえず生!
とりあえず牛タン!
牛タンは焼きすぎると固くなるので目が離せません。せっかくなので美味しく食べたいですよね〜
上手な火加減でうまっラブラブラブ
和牛3種盛り!
霜降りふりのお肉キラキラ
脂がのって美味しいに決まってる!
こちらも焼きすぎ禁止で目が離せない。

うん、うまっ〜おねがいラブラブ

シマチョウがメニューにあったので珍しくて頼んだら、、、今日はなかったタラー
なので、牛ホルモンとついでに上ミノを注文。
ミノは日本でもなかなか美味しいお店に当たらないけど、ここのはふつうに美味しかったよー。

お酒もハイボールにして上機嫌になり、
トークもはずみ、写真を撮ることを忘れ、
酔っ払いの出来上がり〜ちゅー

気づくとお店も混んでて賑わってました。

今日なかったシマチョウを食べにまた来よう!
次はありますように🙏

今日もご馳走さまでした。