スワンナプーム空港の動物検疫所へ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

朝から雨のバンコク。
雨が上がってもどんより
気分もボーッとしちゃうけど、
とりあえず雨が上がったので出かけるか!

先日、うちのワンコ茶々さんの歯石取りをしてもらった時に血清の相談もしたの。
日本から連れて来るときに取ったのは、
いつのまにか2年を経過して有効期限切れタラー
いつ日本に本帰国なるかわからないし、
もしくは私が少し長く帰国する時に連れて帰ってもいいように血清を取ることにしました。

今回お世話になる動物病院では、
先生が採血、書類作成、郵送をしてくれるのだけど、空港の動物検疫所でサインをもらいに行くのは各個人でやらなければないので、
わたくし先週末に行ってきたら!
狂犬病手帳に先生のサインがない!
ってことで出直しショボーンタラー

そのため!
スワンナプームの動物検疫所まで
公共機関を使って完璧に行けるようになりました!グッド!ニヤリ

タクシーでの行き方を教えてもらいましたが、
それを伝える語学力に自信がなく、
公共機関でも行ける!と聞いたので、
頑張ってみましたウインク

ご参考までに、ここに公共機関を使った行き方をご案内します。

BTSパヤタイ駅で下車。
5番出口からエアポートリンクへ連結してます。
エアポートリンクのパヤタイ駅からスワンナプーム空港へ片道45バーツ。
空港に到着したら、1階タクシー乗り場へ。
そのタクシー乗り場を超えて駐車場側にあるシャトルバス乗り場へ。
白いシャトルバスのL番に乗ってカーゴターミナルへ。
カーゴターミナルに入ったら2箇所目の停留所で下車します。
◯で囲んだところが停留所の案内。
そこから赤の矢印方面へ進む。
このフリースペースの突き当たり20番のところが動物検疫所の第1関門。
ここで必要書類を提出してチェックしてもらいます。
先週はここでひっかかりましたアセアセ

全ての書類が問題なければ中の動物検疫所へ進めます。
この部屋の中が第2関門。
ここで書類のチェックを受け帰ってくるのを待ちます。
結構待ったなぁ〜〜。
30〜45分くらい。
ファランの連れてるパグと雑種と一緒に待ちながら。雑種くんはフランスへ帰るんだって。
遠いなあ〜。
この体の大きなワンちゃんも長旅、大変だぁDASH!

2度目は完璧で書類にいちゃもんつけられることなくサインもらえて完了!

帰りもシャトルバスL号に乗って空港へ。
エアポートリンクで今度はマッカサン駅まで。
片道35バーツ。
そこから地下鉄ペッブリ駅に乗り換えスクンビット駅へひと駅。

ちょっとターミナル21に寄りたかったので、
このルートにしましたが、
パヤタイ駅乗り換えの方が簡単でした。

しかし、夕方のスクンビット駅やアソーク駅は激混みですねぼけーアセアセ

甘いもの買って帰ろ〜ピンクハート

今日もお疲れ、私。