ローカル飲茶を食べまくり♡ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

友達に明日空いてる?
と聞かれ、
何だかミステリアスな聞かれかただったけど、
空いてるよーと答えて、
何かあるの?
って、順番逆の答え方をしてしまったチュー

で、何だったかというと、
日本から来てるお友達を中華街へお連れするから付き合ってほしいとのこと。

おほー、久しぶりのヤワラールンルン

全員で5人となったので、
GRABタクシーの5人まとめて乗れるやつを呼んで中華街へ。

他人がアレンジしてくれるので、
また違った目線を体験できて楽しい爆笑

市場をテキトーに回って、
お昼は飲茶よ!ラブラブ

ということで、私も2度ほど行ったことがあるカントンハウスへ。
中国の古民家風で日に日におしゃれになってる気がするわ〜キラキラ
店内は、お昼前でまだ空いてました。
飲む人4人はビールのジョグを頼んで昼飲み〜生ビール
飲茶ひとつ35バーツくらい。
5人いるので2つづつ。
1つしか入ってないのは人数分。
すると…
じゃーん!
どんどんくるーーーっ!
広げるとこんなに!!
どんだけ食べるんだーもぐもぐ
でも案外ペロリと食べれちゃいましたちゅー
お友達リクエストの空芯菜炒めも美味しかったな〜ラブラブ
これで1650バーツ。
一人当たり330バーツ。
ビールも飲んで拍手
お財布に優しい〜
飲茶以外にも一品もののメニューもたくさんあって、やはり中華料理は大勢で食べたいですね〜

この後はワットアルンへ行って、
貸切ボートで水路へ。
昔ながらの様式のおうちを眺めながらののんびりした時間。途中、水上マーケットのおばちゃんやオオトカゲにも遭遇しました!

そして、私たちはカオサン近くで下車。

これまた久しぶりのカオサン!
カオサン裏通りはオシャレなカフェがあって、
なかなか素敵な通りでしたーおねがい

1日プチ旅行で楽しかったなあ爆笑ルンルン

今日もお疲れ、私たち。