買って正解だった弥生賞 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

 

弥生賞ディープインパクト記念  

 

だけど 昔からの競馬ファンのとっては 報知新聞杯弥生賞 でしたよね。

 

これも何年かしたら ディープインパクト記念 で落ち着くんですかね。なんとなく弥生賞の方がピンと来るけど

 

10年もしたら シンザン記念 くらい馴染むんでしょうか。

 

ちょっと何言ってるか分からなくなって来たけどw 暖かな心で感じて下さいw

 

 

さて中山芝2000のディープインパクト記念

 

今年の前評判は 3強対決 

 

個人的な感覚で言うと 2歳・3歳戦は 人気が割れてる時は結果的に 人気馬決着だったかぁ~ってな事が多い気がしますが

 

3強ってなると どこかしか崩れるイメージなんだよね。

 

 

馬券はここより買いたいレースがあったから控えても良かったけど、3強が崩れる予想で買ってみました。

 

 

残るとしたらホープフルを経験している⑤シンエンペラーでしょ。3頭の内では人気無いし

 

 

 

 

結果

 

1着 ⑦コスモキュランダ(6番人気)

2着 ⑤シンエンペラー(3番人気)

3着 ⑧シリウスコルト(9番人気)

 

 

ミルコが上手い事、騎乗した⑦コスモキュランダル

 

1角どころか2角 飛びましたわ。

 

 

馬連 4250円

 

 

 

終わってみると もっと買っとけばw って思うけど、まぁ買わないつもりだったから買って良かったよw

 

 

個人的には今日は勝負馬が2頭いたんだけど、2桁の体重減でびびってBET金額半額に。結果、馬券になって何万も取り損ねると言うしくじりりレースがありましたが

 

 

仲の良い馬券友達が大きな配当的中したり、知り合いの天才馬券師が幻のWIN5を! って言う事件があったりw

 

 

楽しめたからOK

 

 

本職の方が今月は猛烈に忙しいけれど、まぁ土日は出勤にはならない事を祈って今月も楽しめたらよいなと。

 

 

皆様も楽しいギャンブルライフをw