2024 2/6~ 3/10 地方重賞備忘録 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

前回UPからだいぶ経ってましたアセアセ

 

 

 

まぁ、この間は南関重賞があまり無かったりナイターで無いから買いそびれたりだったりで参戦できない事が多かったしねぇ。

 

 

1月1日~2月5日(参加地方重賞のみ)

投資  53,400円

回収  66,650円

 

2月6日~3月10日

投資  46,000円

回収  54,320円

 

 

 

2月12日 佐賀記念(佐賀) 

1着⑪ノットゥルノ

2着⑦キリンジ

3着③メイショウフンジン

4着②グランブリッジ

 

今年のJBCは佐賀で開催の為、勝った豊さんは大きな手ごたえを感じたのではないでしょうか。グランブリッジは単勝2倍切ってたからねぇ。牝馬だったし川田人気しちゃったかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月14日 雲取賞(大井) 

 

1着 ⑤ブルーサン

2着 ⑨アマンテビアンコ

3着 ⑯サントノーレ

 

和田竜さんの⑤がスタート良くそのまま押し切り。しかし⑬イーグルノワールが圏外に飛ぶとは。。。

 

⑨アマンテビアンコはスタート時にあわや落馬かと思うような躓き。立て直してから道中押上げ2着に来るあたり一番強いかもね。白馬だから綺麗だしw

 

 

 

 

 

 

 

2月21日 ユングフラウ賞(浦和) 

 

1着 ②ミチノアンジュ

2着 ⑥スティールマジック

3着 ⑧モノノフブラック

 

2着3着で無念

 

 

 

 

 

2月22日 白銀争覇(笠松) 

 

買うつもりは無かったんだけど・・・昼休みに目に留まったしまったw

 

1着 ⑪バーニングペスカ

2着 ⑨ゴールドレッグス

3着 ⑥サンノアローク

 

仕事中なのでリアルタイムにレース見れず。昼食代を稼いだから良し。

 

 

 

 
 
 
 

 

2月25日 令月特別(高知) 

 

 

日曜日で地方は参加する気が無かったものの、吉原寛人さんの地方全場制覇の日だったので購入。

 

1着 ①デシジョン

2着 ⑩ヒカリオーソ

3着 ⑨ナムラゴロフキン

5着 吉原寛人

 

しかし ヒカリオーソは8歳になったのねぇ~

 

 

 

 
 
 

 

2月28日 フジノウェーブ記念(大井) 

 

1着 ⑦ギャルダル
2着 ③オメガレインボー
3着 ⑬ルーチェドーロ
 
ここは人気通りの決着でプラ600円w 地方は極限まで絞るか人気馬捨てるかで中途半端に買うと駄目ねぇ
 
 
 
 

 

3月5日 ブルーリボンマイル(笠松) 

 

 

1着 ④グレースルビー

2着 ⑤コンビーノ

3着 ⑩ウワサノシブコ

 

極限に絞ったw

 

ウワサノシブコは迷って切ったのよねぇ~。南関でお世話になったものの勝てなくなって移籍したからねぇ。笠松勢相手ならまだまだアリだった。

 
 
 
 
 
 
 

 

3月7日 京成盃グランドマイラーズ(船橋) 

 

 

1着 ⑨ギガキング

2着 ⑤ナニハサテオキ

3着 ⑧アランバローズ

 

 

現状 船橋と言えばギガキング レースも実況もキングの勝利で盛り上がりました。